So-net無料ブログ作成

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その9(第5レグ編) [--Okinawa]

DSC_0546.JPG

 第5レグの国内線もJAL便なので本来第2ターミナルの国際線のArraivalのすぐ隣のカウンターでチェックインできるはずですが、今回ワタクシが利用するのはジェットスターとのコードシェア便です(汗)。というわけで第2ターミナルのとなりの第3ターミナルまで移動します。連絡バスもありますが結局遠回りするので所要時間は歩くのとあまり変わらないと思います。

DSC_0549.JPG

チェックインは自動チェックイン機であっという間にできてよかったのですが、問題なのはボーディングゲートです。さんざん階段を登ったり降りたりさせられて10分以上歩くのではないでしょうか。 

DSC_0550.JPG

さてボーディングタイムが迫ってきましたが、ここでちょっと問題発生。ジェットスターの場合、手荷物の重量制限が厳しく7Kgまでなんです。ワタクシはJALのコードシェアなので10kgまで実際には11Kg未満ならOKなのですが、微妙に11Kgを超えていたので、「何かポケットに入れてください」というわけで事なきを得ました(笑)。 

DSC_0552.JPG

お約束の沖止めです。ここに来てわかりましたけど、大三ターミナルと言っても専用設備があるわけではなく、第2ターミナルと共用しているような感じなんですね。そうそう、そういえば羽田の第2ターミナルが国際化するそうですね。離発着回数の増加に国際線ターミナルが耐えられないそうです。 

DSC_0553.JPG

機材はA320でした。 

DSC_0557.JPG

チーフパーサーは日本人の男性の方でしたが、びっくりするほど流暢な英語でびっくりしました。ワタクシは爆睡の後那覇空港に到着しましたが、またしても沖止めでした。

DSC_0566.JPG

お腹も空いたしということで、沖縄そばを頂いてみることにします。

DSC_0563.JPG

まずは生ビールから。オリオンビールです。 

DSC_0564.JPG

勢い余って沖縄そば定食にしてしまいました(汗)。早速食べ過ぎです。おいしかったんですけど、社食の沖縄そばがあんがいおいしいことにここで気が付きました(笑)。実は第2レグで貰ったお食事券1000円分をここで使えたのですが、すっかり失念しておりました。

DSC01102_1.JPG

さて帰りの便まで時間がだいぶあるので、どうしようかと思案しましたが、とりあえずモノレールで国際通りまで行ってみることにしました。 

DSC01104.JPG

モノレールがやってきました。 

DSC_0567.JPG

意味があるのかどうか分かりませんが、とりあえず1日乗車券を購入します。こちらフェリカじゃなくてQRコード読み取り式なんですね。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0