So-net無料ブログ作成

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その8(第4レグ編) [--Hong Kong, Macau]

DSC_0522.JPG

Airport Expressであっという間に香港空港まで戻ってきました。出国するときに手荷物検査とイミグレが多少混んでましたけど、無事出国できたからいいんですそんなこと(笑)。早速キャセイのラウンジ「THE WING」に入ります。 

DSC_0534.JPG

結構混んでいました(汗)。 

DSC_0523.JPG

とりあえず生ビールから、青島ビールでした。 

DSC_0526.JPG

まあシャンペンでしょう(笑)。実はこのあとバーテンダーがずっと継ぎ足してくれたので結構飲んでます、ワタクシ。 

DSC_0527.JPG

隣のヌードルバーへ行って腹ごなしをしましょう。これは雲呑麺ですね、間違いない。 

DSC_0531.JPG

こちらはふぉーっぽいのですが、正体は不明です(笑)。 実は2016年の前半まで香港のペニンシュラホテルがオペレーションを担当していたんですよ、このラウンジ。ところがペニンシュラが撤退してしまったので、このあたりに影響が出ているのかもしれませんね。

DSC_0532.JPG

ドライマティーニはしびれます。007はこんなの飲んでいたのね(汗)。 

DSC_0533.JPG

フルーツを追加。 

DSC_0535.JPG

最後の方になるとソルティドックとかになります(汗)。 

DSC_0538.JPG

ようやく搭乗時間になりました。実は一回間違えてラウンジを出てしまったのですが、出発時間が40分遅れでした。それならと他のラウンジに行ったら「close」と言われあえなく撃沈です(泣)。 

DSC_0539.JPG

JALのコードシェアフライトのキャセイに乗って帰ります。 

DSC_0540.JPG

機材はB777-300でした。 

DSC_0541.JPG

エコノミーで新聞がもらえるなんて、一瞬よろこびましたが、結局一行も読まずに寝てしまいました(泣)。 

DSC_0542.JPG

朝叩き起こされて、朝食です。とはいってもこれだけですけど(汗)。 

DSC_0543.JPG

成田空港に到着しました。これから第3ターミナルへ移動して国内線に搭乗します。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0