So-net無料ブログ作成

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その1(第1レグ編) [--Okinawa]

DSC_0406.JPG

 2016年は想定外の海外出張があったり、キャンセルになったりで、まとめると12月現在JALマイレージのサファイヤステイタスまであと少しとなりました。ワタクシはJGCに入会しているので、余り積極的にサファイヤスティタスをゲットする理由はありませんが、折角のチャンスなので資格ゲットに挑戦してみることにしました。そこで年末も押し迫った12月の週末に羽田から初めてのマイル修行に出ることにしました。

DSC_0407.JPG

 とりあえずラウンジに入ります。

DSC_0409.JPG

しかしまだ朝の8時なのでちょっときついですね、

DSC_0410.JPG

これからマイル獲得率の高い那覇空港へ出発します。修学旅行の団体がすごくてびっくりです。この時期一般客が少ないということですね。優先搭乗なので横から割り込ませていただきました。

DSC_0411.JPG

最近の国内線は革張りシートです。

DSC_0413.JPG

機材はB777-300でした。

DSC_0414.JPG

国内はキャンペーンでWiFiが15分間無料です。あとで試してみましょう。

DSC_0415.JPG

全席まで余裕があっていいですよ。これですんなり離陸してくれるかと思ったらなんと、「貨物収納庫の扉が閉まらないので修理しないと出発できない」これで約1時間の遅れです。帰りの飛行機間に合うかしら(汗)。

DSC_0416.JPG

コーヒーをいただきました。このあと1時間遅れで那覇空港に到着することになりますが、果たして折り返しの飛行機に間に合うか?乞うご期待(笑)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0