So-net無料ブログ作成

Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8ーその8(Bluetoothドータカード取付②編) [-Lenovo ThinkPad]

DSC_0639_R.JPG

 前回Bluetoothのドータカードを取り付けしたところまでは良かったのですが、どうも動作が不安定で突然接続が切れてしまったりして、これではとてもマウス用には使えません。そこで良くよく適合を調べてみると、なんとX220はBluetooth3.0まで対応で、4.0のドータカードには対応していないことが判明したのでした(汗)。まあいわゆる未検証と言うやつだとは思いますが、まさにそこにはまってしまった言うわけです。そこで早速Bluetooth3.0のドータカードを再発注したのは言うまでもありません(笑)。 

 昨日の夜、ポストに投函されていたので、早速取り付けです。作業自体は4.0と全く同じ、安全規格の表示が取り付けたときに4.0で筐体の内側に伸びていたのに対して、3.0は外側に伸びていて作業性が若干悪化したくらい。ドライバー等は再導入不要。Bluetoothは元々オンになっているのでこちらに作業不要でした。結局交換した結果ですが、とても安定しています(笑)。昨日のあれは一体何だったんでしょう。でもそのかわり何故かハーマンカードンのOnix接続中に突然ファイルが壊れて沈黙しちゃいました。これはどうもBluetoothが原因じゃないみたいですが、今のところ復旧していません(泣)。 


IBM Lenovo Thinkpad Bluetooth ドーター・カード(BDC-3.0) 60Y3271/60Y3275

IBM Lenovo Thinkpad Bluetooth ドーター・カード(BDC-3.0) 60Y3271/60Y3275

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0