So-net無料ブログ作成

Sony Mobile Xperia Z5 Compact [--Xperia]

DSC_0003.JPG

 2回の修理を乗り越えて1年半以上愛用しているXperia Z3ですが、最新のZ5からはカメラの性能が改善していると聞いていてもたってもいられなくなっているうちに、X Performanceシリーズが発売になって、いよいよクシのスマホ機種変更の衝動がついに高まってきました。さて代替え機種の設定ですが、X Performanceシリーズは現物をヨドバシで手に取って見たものの、新しい金属光沢のボディは今ひとつワタクシを魅了しませんでした(汗)。そこで一つ前の世代のZ5シリーzの中から選ぶことにしたのですが、Z5はすでにディスコン、Z5 Premiumはデカすぎで価格も良いお値段だったので、件局キャンペーン中のZ5 Compactにすることにしました。コチラ防水仕様なので、非防水のX Comapctよりはなんだか得した気分です(笑)。 

DSC_0002.JPG

コンパクトなボディに4.6inchのLCDパネルがなかなかの狭額縁な感じが良いと思います。これだとYシャツのポケットに入れても頭がはみ出さないので、収まりが良くていいです。ちなみにあのiPhone7が4.7inchなので実はほとんどディスプレイサイズが同じなんですよ(笑)。Z3に比べると筐体厚がやや厚くなるのは、フットプリントが小さくても機能はほとんどZ5と同等を実現しているわけですから致し方が無いことなのかもしれません。

DSC_0006.JPG 

裏面の写真はありませんが、フロストガラス仕様(ようするにすりガラス)でしたけど、こちらは別段それほど感動ありません。本体契約後ワタクシは早速PC製のクリアハードケースと保護フィルムを購入して装着しましたが、ハードケースは薄肉過ぎて速攻でクラックが入って駄目になりました(泣)。ワタクシは保護ガラスよりも保護シートのほうが軽くてが好みですが、最近の保護フィルムは、貼付け失敗もあまりないし、気泡が入っても割に抜けやすいし、表面はさらさらで滑りが良いので、割と好感触ですよ。ただし寿命が短いのが玉にキズですが、これは大事に使うということで(笑)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0