So-net無料ブログ作成

ALPINE Head Unit 7519J [-Honda Civic Coupe E-EJ1]

7519j_01.jpg

 ワタクシは大学の時に、カーステレオの某音響K社の販売員のアルバイトをしており、派遣先の自動車用品店で働いておりました。その頃実家で日産のP10プリメーラを購入したので、もちろんアルパインのヘッドユニット7519Jを人生初めてのカーオーディオを購入しました。当時はやっていた6枚CDチェンジャーも欠かさず購入したのは言うまでもありません。当時4chアンプの出力向上競争が繰り広げられていて、7519Jがアルパインからの答えだったわけです。確か40W✕4だったような気がします。スピーカーは適合の関係で順当にK社製品にしました。 

p10.jpg

今見てもかっこいい車だと思います。グライコとセットでCDチェンジャーに繋いで使っていました。実家のプリメーラは、エアロ無しノーマルシートでしたけど2Lだったので十分楽しめました。 

e-ej1.jpg 

その後ワタクシが自分の車としてシビッククーペを購入したのでコチラに移設してしばらく使っていたのですが、ある日突然お亡くなりになってしまいました(泣)。 とにかくカセットテープの音が良かったです。CDの音質ももちろん満足していました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0