So-net無料ブログ作成

Nakamichi MB-75 [--N3 306XSi 5dr]

Diary-MB-75.jpg

 Peugeot 306 XSiに乗っているときは、取り付け場所が1DINしか無い、オレンジイルミとか、色々と制約があってオーディオの選択肢が限られていました。そんなときにインダッシュチェンジャーでディスク交換時にディスクカートリッジが飛び出さない、ナカミチのレシーバーが発売されたので早速試してみることにしました。純正のソニー製のヘッドユニットも悪くなかったのですが、大型のCDチェンジャーが前提になっているシステムなので、ちょっと使いにくかったんですよね(汗)。購入したのは港北ニュータウンにあったジェームスです。飛び込みで買いに行きましたが、会員特典でいくらか割引になってラッキーでした。 

MB75_05.jpg

 コチラの写真はワタクシの車ではなく、ネットで拾ってきたものですが、取り付けイメージはこんな感じですね。シルバーで塗装された内装は、ワタクシの年式の場合ブラックに塗装されています。 ナカミチ製のヘッドユニットは音質もニュートラルな感じがして、ワタクシは好感を持っていましたが、チェンジャーメカが壊れ易い、CD-R・RWに未対応なのが残念な点とされていました。幸いワタクシが購入したデッキはメカ不良は無かったのですが;、CD-R/RWは内臓の光学ピックアップが対応していないので、これはいたしかたありません。

 取り付けは自分でやりましたが、使い始めて数カ月後にスピーカー端子の接点不良がたまにあって、音が片方しか出ないことがたまにありましたね(泣)。結局この「ヘッドユニットはPeugeot306XSiを売却したときに取り外さずに出してしまいました。いまでも明記だと思いますが、いまだとCDチェンジャーがなくてもUSBメモリやSDカードで済んでしまうオハナシなので今また購入することは無いでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0