So-net無料ブログ作成

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その14(Tiger Brewery Tour編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC_3454_R.jpg

 ガーデン・バイ・ザ・ベイ見学の後は、またタクシーに乗って、次の目的地、タイガービールのビール工場を目指します。工場の所在地はシンガポールの西のハズレにあるのですが、ほぼ真ん中のガーデン・バイ・ザ・ベイからタクシーで20分ほどだったので、結局東のハズレにあるチャンギ空港から西の外れにあるタイガービールの工場まで車だと1時間もかからずにとうちゃくしてしまう計算になりますね(笑)。急いでマックで昼食をとったおかげで、見学ツアー開始時間20分前に現地の到着です。 

DSC_3464_R.jpg

ウェイティングラウンジにタイガービールの空き缶で作ったマリーナベイサンズがありました。 

DSC_3465_R.jpg

こちらのビール工場で扱っているビールが展示されています。 

DSC_3467_R.jpg

歴代のジョッキグラスですね。 

DSC_3481_R.jpg

さて最初にタッチパネルのディスプレイでタイガービールの歴史を簡単にレクチャーしてもらった後、ビールの減量の匂いを嗅いで(笑)、その後写真撮影可能なスパースで記念撮影です。 

DSC_3485_R.jpg

↑の映像、WEBでよく見ます(笑)。 

DSC_3489_R.jpg

その後一瞬工場の中に入ってその後、映画を見るはずだったのですが、なぜ再生できず、いきなり次の部屋へ。 

DSC_3490_R.jpg

こちらのにはマーライオンさんがいらっしゃいました。 

DSC_3491_R.jpg

ビールの瓶詰め工程のモックですね。ここでは生ビールの注ぎ方を教えてもらえます。時間調整したせいかこちらの部屋の滞在時間が長かったです(汗)。 ちなみにワタクシはビールの注ぎ方を教えてもらっていませんが、しっかり飲んで練習した人に後で怒られました(笑)。

DSC_3476_R.jpg 

工場見学が終わった後は、待望の試飲会ですよ。

DSC_3505_R.jpg

いい感じのラウンジでタイガービールとコチラのビール工場で生産しているビールがいただけます。

DSC_3493_R.jpg

お疲れ様でした。

DSC_3502_R.jpg

チケットと交換制で、確かタイガービールのジョッキ2杯もしくは、他ブランドビールが小さいグラスでもらえます。こちらはタイガーの生ビールなのでジョッキです。

DSC_3500_R.jpg

他の銘柄になるとほんとコップ1杯なんです(泣)。

DSC_3503_R.jpg

ほらね(泣)。さていい感じに酔っ払ってきたので、次はオーチャード通りを目指しましょう!ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0