So-net無料ブログ作成

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その13(ガーデン・バイ・ザ・ベイ編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC_3393.JPG

 さてF1の決勝から一夜明けて、八重洲社長は朝便でタイへ帰ってしまいました。残りのワタクシたちは、ホテルをチェックアウトするときに荷物を預けてからタクシーでガーデンバイザベイへ向かいます。そうです、日本はまだ祝日なので今日は一日シンガポール観光することにします。 

DSC00714.JPG

コチラのシンボルの木がありますね。遠くからもよく見えます。 

DSC00725.JPG

巨大な温室の中は、世界中の植物が集められていて、採取地の気候に合わせてあるそうなんですが、以外にどこも涼し気な温度に調整されていました。もっともシンガポールが一番熱いだけなのかもしれません(汗)。 

DSC00727.JPG

コチラサボテンですね。でもそんなに乾燥しているような感じではありませんね(汗)。 

DSC00745.JPG

ヤシの木がたくさんありますよ。ヤシの木コレクターのうおってぃさんが見たらさぞかしたまらなかったんでしょう(笑)。 

DSC00762.JPG

もうちょっと湿度が高くてモワッとした感じかと思っていました。(日本の植物園みたいに) 

DSC00767.JPG

あちらかちらで綺麗な花が咲いています。 

DSC00773.JPG 

これなんだろう? 

DSC00778.JPG

そもそも余り植物に興味が無いので、名前も余り分かりませんよ(笑)。 

DSC_3404_R.jpg

でもこれ珍しい花ですよね。 

DSC00779.JPG

でも涼しくて、癒やされること間違いありません。ドーム内にカフェがあるので、植物に囲まれて癒やされたいかたにはおすすめですね。 

DSC00780.JPG

うぉってぃ、ヤシの木だよ(笑)。

DSC_3408_R.jpg

こちらには植物ドームは2つあって、これから入るもう一つのほうがなんと滝があるんです。 

DSC_3442.JPG

ちなみに山の周りにくねくねしているのは渡り廊下で、あそこまで山の中のエレベーターで上がります。 

DSC_3417.JPG

じつはこの上まで登ることが出来て、なんと滝の裏側から外を眺めることが出来ます。 

DSC_3445.JPG

こんな感じ。マイナスイオンがたくさん出ていそうですよ(笑)。 

DSC_3431_R.JPG

でもこの通路を降りていくのは怖いかも(笑)。 

DSC_3424.JPG

こちらにもきれいな花がありますよ。ランですかね。ちなみにシンガポールの国花はランです。 

DSC_3421.JPG

池もありますよ。 

DSC_3410.JPG

山肌に植物が生い茂っているように見えますが、これも植木職人の方がロッククライミングをして丹念に世話していること見るとなんだか申し訳なくなってくるから不思議です。 

DSC_3453_R.jpg

さてランチの時間になりましたが、次の行き先の予約の時間が迫っているので、今回はマックで軽く済ませることにしました(泣)。さて行きますか? 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0