So-net無料ブログ作成

F1 GP 2016 Rd.15 Singapore GP Tour-その12(決勝編) [--2016 Rd.15 Singapore]

DSC_3369.JPG

 マリーナベイサンズからは、MRTに乗ってラッフルズ・プレイスで行ってから、フラートンホテルの地下に降りて、アンダーパスを抜けて、マーライオンパークへ出てGate 6からサーキットに入るという、昨日と全く同じパターンのルートになりました。それでも米グランドスタンドの指定席にはスタートまでにたどりつけず、途中のスクリーンでスタートを見届けることになりましたよ。そうしたらなんとスタート直後にフォース・インディアのNフュルケンブルグとトロロッソのCサインツが接触していきなりのSafety Car登場です。この間に席まで急いで移動するのは言うまでもありません(汗)。 

40396.jpg

Safety Carは1周でいなくなりましたが、その直後まだマーシャルがいるにもかかわらず再スタートになってしまい、ちょっとひやっとした瞬間でしたね(汗)。 

40429.jpg

話が前後しますが、今回のグリッドガールはお約束のシンガポール航空のユニフォームです。もしかして本当にCAの型なんでしょうか(笑)。 

40417.jpg

ここシンガポールは追い抜きが極端に難しいサーキットです。というわけで最初のSafetyCar以外がさしたる波乱もなくレースが進行していきます。今回の優勝はメルセデスAMGのNロズベルグ、 

40405.jpg

2位はレッドブルのDリカルド、 

40406.jpg 

そして3位は、メルセデスAMGのLハミルトンでした。マクラーレン・ホンダのFアロンソは7位入賞、Jバトンは、43周目にリタイヤしています。

DSC_3380.jpg

毎年恒例のレース後の花火です。きれいですね。 

DSC00712.JPG

Nロズベルグがシャンペンファイトやってます(笑)。 

2016_Singapore_Final.jpg

DSC_3388.jpg 

明日の朝早々に八重洲社長はタイへ帰ってしまうので、せっかくだからというわけで、寄り道してホテルに帰ることにしました。

DSC_3385.jpg

というわけでビールで乾杯♪ 

DSC_3384.jpg

いったい今日何杯ビールを飲んだのか、全く検討もつきません(汗) 

DSC_3389.jpg

帰りにお店の人にタクシースタンドどこか聞いたら直ぐ側を紹介してもらいましたけど、なんとサーキット内。ベンツのタクシーがたくさん止まっていましたよ。恐る恐る料金を聞いてみたら、「55SDでどこまでも」だそうです(泣)。しかたないのでなんとかラッフルズ・ホテルまで辿りついた後タクシーで帰ったのさ(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0