So-net無料ブログ作成

初めての仙台旅行-その4(仙台2日目②編) [-Domestic]

 さて仙台市観光バス「るーぷる仙台」に乗って向かった2番めの行き先は青葉城址です。 あのG7の財務大臣・中央銀行総裁会議でもコチラを訪れたようですね。

上に上がると建屋は何もありません。ただ基礎があるのみです。第二次世界大戦で焼失しました。 

VRのサービスがあって、在りし日の青葉城をバーチャルに見ることができるのですが、うまく写真が取れませんでした(泣)。結局うまく行ったのはトイレの今昔のみ(笑)。 

さてあの方がいらっしゃいました。 

独眼竜政宗こと、伊達政宗公です。わりと現代的な顔つきだったようですね。 

ここからは仙台市街がよく見えます。いい眺めですね。 

こちらはあの「荒城の月」の土井晩翠先生の石碑です。 

こちらには護国神社が併設されています。ちょっと体を右に傾けながら歩いたりして(汗)。 

獅子舞ロボットのおみくじがあったので試してみました。結果は控えさせていただきます(笑)。 

さて山を下ることにします。見事な石垣ですね。 

延々と下り坂が続きます。 

小腹が減ったので、仙台駅前で待望のずんだ餅をいただきます。 

左からごま、ずんだ、くるみです。やっぱりずんだ餅が一番うまいですね。しかもお茶がずんだ餅とよくあっておいしかったですよ。ごちそうさまでした。 

 



関連ランキング:甘味処 | 五橋駅青葉通一番町駅あおば通駅


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0