So-net無料ブログ作成

ドアミラー破損!-その1(修理依頼編) [--F31 320i Touring]

 ある夜会社からの帰り、会社の同僚のT田さんをご自宅のそばまで送り届けた後、自宅の立体駐車場にクルマを戻して、駐車場のドアが閉まった後にちょっと大きな接触音がしました。そのときは夜遅かったのでややぼーっとしていたのでそのまま部屋へ引き上げましたが、翌日車に乗ろうとしてビックリ、右側のドアミラーが開閉しないんですよ(泣)。 

 幸運にもドアミラー以外の外傷はありませんでした。ドアミラーの擦り傷を確認するとなんと天地方向です。普通クルマを運転して何かに接触すると水平方向に傷がつくはずです。というわけで今回は立体駐車場の何処かの部材にドアミラーが当たったようですね(泣)。つまりドアミラーを格納するのを忘れてしまったみたいです。ワタクシ、今のマンションに10年以上住んでいますが、こんな目にあったのは初めてです。以前ほとんどドアミラーがたためないクルマに乗っていたこともありますが、その時は大丈夫でした。きっと全幅がだいぶ違うんでしょうね。

 ディーラーの担当営業のHさんに連絡して週末にクルマを取りに来てもらうことにしました。ドアミラーが正常な状態ではないので、ちょっとクルマを運転するのに躊躇しましたよ。見た感じちょっとドアミラーが傾いていたようなので、きっと交換になっちゃうのかなと思います。しかし昨年の後半から想定外の出費が増えてホント困っていますけど、ほとんどの場合、原因は自分にあるので仕方がないか(笑)。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0