So-net無料ブログ作成

F1オーストラリアGPへの道2016-その7(決勝の朝編) [--2016 Rd.1 Australia]

 メルボルン滞在2日めの朝です。ですが早くも今日空港に向かわなければいけないので、ホテルをチェックアウトしてキャリーバッグをゴロゴロと転がしています(泣)。昨日見つけたカフェが密集している裏路地にある店で朝食を頂きます。結構混んでいます(汗)。

店内はこんな感じ。満員ですね。 

スペシャルブレックファストを頼んだらまた、昨日同じ奴が来ちゃいました(汗)。ちょっと焼き過ぎで焦げ臭いです(汗)。 

停まっていたホテルの外観はこんな感じです。外観はそこそこオシャレだったんですが(汗)。

F1グッズのショップを見つけました。店頭で昨年モデルのグッズを安売りしていましたよ。 

トラムに乗ってサザンクロス駅まで来ました。ここで荷物を預けようとしたら、手荷物預け所はなぜか受け取ってもらえず、コインロッカーもほとんどが故障していて使用不可です(泣)。しかたがないので、休憩することにします。コチラで朝から生ビールが飲めますよ(笑)。 

バーカウンター据え付けのTVではF1番組が放映されていました。 

とりあえず生ビールを頂きます。決勝までまだ時間があるので、「地球の歩き方」を見て暇つぶしに観光地まで行ってみることにしました。 

インド人ドライバーのタクシーに乗って到着したのは、ユーレカタワーです。南半球で最も高いビルだとか。

地上297m、92Fです。ちなみに横浜ランドマークタワーは296mm、70Fで、微妙に低いです(泣)。

88Fからの眺めです。なにげに海が近いですね。 

ぐるっとまわって、 

こちらは山側。 

なんと外に出ることができます。ふと隣を見るとなにやらはみ出しているフロアがあります「EDGE」です。コチラは更にお金を払わないと入れませんが、隣の無料の展望スペースですっかり満足したワタクシは行かずにスルーすることにします。ちなみにコチラの床はガラス張りです(怖)。 

さてコチラで休憩です。泡をチョイスしました。高いところで飲むといい感じですよ(笑)。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0