So-net無料ブログ作成

F1オーストラリアGPへの道2016-その4(Free Practice 3編) [--2016 Rd.1 Australia]

 ホテルからはすぐそばのトラムの駅からサーキットへ向かいます。F1のチケットを持っていれば(チェックはありませんけど)、サーキットまでは無料です。トラムの便数も大増発されていて、ほとんど数珠つなぎな状態です(笑)。Albert Park行きのトラムを20分ほどかけて終点まで乗って、公園内を5分ほど歩くとGate8に到着です。ここでワタクシは予約席のサーキットを挟んで反対側の場所へ来てしまったことに気が付きましたが、いまさらなのであきらめてコチラのコースを見物することにしました。秋のメルボルンは日差しがあればまだ暑さを感じるものの、風がめちゃくちゃ冷たくて、これなら今の時期日本にいるのと同じ格好でも問題ないと思っちゃうくらいですね。 

小高い丘にギャラリーが群がっていますけど、あの向こうはコースなんです。 

でもコチラでちょっと休憩します。 

James Boag's Premium Beerです。これ普通においしい。 

Albert Park Circuitはコースの真ん中に大きな池があります。 

とてもここがサーキットのようには思えません(笑)。  

Free Practice 3が始まりました。コチラは今年からF1に参入した新チーム、ハースですね。 

こちらはフォース・インディア。NECは今年もスポンサードすると発表していましたっけ。 

こちらはメルセデスAMGです。ルイス・ハミルトンですな。シャッター優先、連写モードで撮影しましたが、やっぱり流し撮りは難しくてまともに写っていたのはこの程度です(泣)。 

場所は移してこちらは最終コーナに向かうクルマを撮影します。Albert Park Circuitって遮るものが余り無いので、コースの広い範囲を見渡すことが出来ていいですね。気に入りました。

 さて結果ですが、首位はメルセデスAMGのLハミルトン、2位は同Nロズベルグ、そして3位はフェラーリのSベッテルでした。今年の復調が期待されているマクラーレンホンダはFアロンソが11位、Jバトンが12位で、昨年よりはマシとはいえ、もうちょっと頑張って欲しいと思いますね。頑張れホンダ! 

F1Australia2016FP3.jpg 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0