So-net無料ブログ作成

まるう商店(裏横浜)-その5 [--Ura Yokohama]

  以前一緒に仕事をしていた加10さんと、浦Kさんと、そしてK原さんたちと飲むことになりました。そこでチョイスした会場は「まるう商店」です。横浜ですよ、歩いて帰れますよ。ラッキーです(笑)。 その他メンバーは Oi川さんと、お友達のK瀬さんです。

というわけでとりあえず乾杯です。大崎勤務の加10さんはまだ到着していません。ちなみに早くもコップ酒を開けている人がいます(笑)。 

お通しは人参でした。 

地野菜のサラダを注文したら、入れ物がでかくて驚きます。味噌味のドレッシングがうまいです。 

生しらすがあったので注文したのですが、コレはあんまり人気なかったですね(汗)。 

まるう商店名物のどっさり盛です。こちらはさすがに魚金より勝っていると思いますよ。 

ワタクシの今日の日本酒は、まずは貴から。 

これなんだっけ? 

吉野川ですね。 

マグロのカマはやっぱり巨大です。 

泉でいいんでしょうか。 

お約束の死神です。今日は日本酒が飲める人がたくさんいるので、あっという間に1合カップが次々と空いていきますよ。 

ここでOi川さんがキンメの煮付けを注文。さすが間違いありませんな。 

開春です。 

地野菜の天麩羅を注文してみました。やっぱり揚げたてはおいしいですね。ここで一旦お開きにします。ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 高島町駅新高島駅横浜駅

 

 皆さん遠方から来ていただいているので、1次会でお開きかと思ったら、皆さんまだまだ行けそうなのでやって来ましたよ、西口の82Aleまで。東口から結構歩いてしまいました(汗)。でも店内は大繁盛で結局外の席しかなかったのですが、頭上に電気ストーブがぶら下がっていたのでなんとかOKです。というか、写真を撮ったらなんだか不思議な色になっています(笑)。今日は皆んな飲める人で楽しかったですよ。また行きましょう。お疲れ様でした。 



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 平沼橋駅横浜駅高島町駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0