So-net無料ブログ作成

過去の所有車-その3-2(BMW E46 318Ci) [--E46 318Ci Coupe]

BBS_RG-R_DB_PS1.jpg 

 さてこのクルマの装着品ですが、ホィールとタイヤを交換しています。新車購入時に別にMスポーツをチョイスしていればMの17インチアルミを履いていたわけですが、当時のワタクシの感覚だと、「ちょっと太すぎ」といわけで、アフターでBBSのRG-Rの17インチとミシュランのパイロットスポーツ(PS1)を装着しました。

 色は本当はダイヤモンドシルバーが欲しかったのですが、お店の在庫の都合で 、ダイヤモンドブラックになりました(泣)。ブルーのボディーカラーにはやや不似合いです。今はイエローハットになってしまいましたが、オートウェーブ山下店のオープン記念特価で格安で購入した記憶があります。これで見た目は抜群に良くなったのですが、バネ下重量が大幅に増加したようで、ハンドリングは随分と悪化しました(泣)。ショックも交換しようと思いましたけど、それならというわけでE46 325i M-Sportセダンに乗り換えちゃったんです(笑)。 

dvz_2380it.gif 

 カーナビはケンウッドにしました。当時はパイオニアやアルパインが人気でしたが、個人的に好きだったんですよ、ケンウッドが(笑)。格安で譲ってもらえる知り合いの存在も欠かせませんでした。まだめずらしいタッチパネルを採用していて操作性は抜群でしたが、オンダッシュの8インチモニターは巨大でしたね(汗)。このとき初めてETCを装着しましたけど(Denso OEM)、左ハンドルだったので、通行料金を手渡しする機会が減って大変重宝しました。後にパナソニックのセパレートタイプに交換しています。 

dv5000_b_l.jpg 

 オーディオは純正がCDプレーヤー、MDデッキ、カセットデッキからチョイスできるようになっていましたが、ワタクシはカーナビもあることだしというわけでアフターのDVDデッキを購入しました。コチラのブランドはすでに国内は撤退していますが、渋いデザインにも関わらず、DVDからMP3再生可能など、価格の割には多機能なデッキでしたね。ちなみにスピーカーはディーラーオプションのスピーカーを装着しています。 

e46.jpg

ただ、コンソールの形状の制約で、デッキがオフセットして取り付けられてしまうのでが残念でした。横浜のBMW専門インストーラーのエイタックさんのキットは精度が高くて出来がすごく良かったんですが。 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0