So-net無料ブログ作成

Porsche 718 Boxter [-Porsche]

718_01.jpg

 ポルシェ ボクスターがマイナーチェンジしました。しかも名前も変わっています。今回から718ボクスターとなりました。エンジンも6気筒から4気筒ターボになって、ポルシェでさえも最近のダウンサイジングのトレンドに従っているわけです。個人的にはちょっと寂しいなと思いつつも、パワーが上がってなおかつ自動車税が安くなるのなら、これはもしかしたら魅力的なんじゃないかと思うわけです(笑)。 

718_02.jpg

エンジンは直列4気筒2リッターのターボになり、ボクスターが300ps、ボクスターSが2.5リッターで360psになりました。これだけあるとパワーはかなり余裕があると思います。ボクスターSとBMW M2がちょうど同じくらいのパフォーマンスになりますね。ところでアクセルレスポンスってどんな感じなんでしょう。

718_03.jpg

その他意匠は余り変わっていないように見えますが、なにせ円安のせいか価格が一時より100万円くらい高くなっているのが悲しいです。 でも相変わらず魅力的な車だと思います。またいつか所有してみたいですね。なんて(笑)。 

ポルシェ、水平対向4気筒ターボを搭載する「718 ボクスター」「718 ボクスター S」(Car Watch)


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0