So-net無料ブログ作成

Lenovo ThinkPad X301-その8(Windows10に無償アップグレード編) [--ThinkPad X301]

win10.jpg

 2010年より使い続けているThinkPad X301ですが、最近ブラウザを使うだけでも動作が遅くなって、そろそろ引退か思っていたのですが、今頃になってWindows 10に無料アップデータが出来ると通知がきてびっくりです(笑)。「どうせもうつかえないんだから」といわけでダメ元で早速Windows 10をインストールしてみることにしました。同時にOSインストール済みで購入したのにも関わらず「正規のWindowsではありません」とか表示が出るようになったのも気持ち悪交野で、とにかくOSを入れ替えようと思ったわけです。何回かやり直しをしましたけど、それでも無事にインストールは終了しました。 

tpx301_winj10.jpg

 インストール後プロパティを開くとちゃんとWindows 10になっています。早速実際に使ってみるとなんとブラウザの動作が早くなっているではありませんか!ブラウザはGoogleクロームのままですけど、明らかにレスポンスが良くなっていますよ、これ。こんなことってあるんですね。これでまたThinkPad X301の寿命をのばすことが出来ました♪ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0