So-net無料ブログ作成

F1シンガポールGPへの道2015-その8(日曜日の朝編) [--2015 Rd.13 Singapore]

 シンガポール滞在2日目になりました。今日もAlbert Food Courtで朝食をいただきます。八重洲社長は早朝から接待ゴルフに逝っちゃいました。ところで今日はビールを頂くのはもちろんのこと、ちょっと奮発してプロウンミー(海老ラーメン)を注文しました。とはいっても8シンガポールドル(680円)ですが(笑)。エビが大量に入っていて素敵です♪ でもこのエビを入れる前に調理をしている方が紙幣を思いっきり握った後に手を洗わなかったのはココだけの秘密です(汗)。

さて朝食後はいつもの様にMRTを乗り継いでから、モノレールで2つ目の駅まで乗って、もっとも大きなマーライオンさんとご対面です。コチラはがっかり出なかったと岸Bさんもご満悦でした。マーライオンを片手で支える写真を撮ったのはいうまでもありません(笑)。

再びモノレールに乗って、終点のセントーサ島のSiloso Beachにやって参りました。 

Bintang Beer直営店のBikini Barです。でも一昨年、去年いたあの娘がいなかったのでチョット残念でした>八重洲社長(笑)。 

取り急ぎハイネケンの生で乾杯です。グラスにはまっているウレタン製のスリーブが断熱効果がありそうでチョット期待してます(笑)。 

勢い余ってバッファローチキンをfullで頼んだらとんでもない量が来てビビりました。お味の方は岸Bも「おいしい」と言っています(笑)。 

せっかくだからというわけで、Bintang Beerもいただきます♪ 

さて今回はロープウェイに乗ってシンガポール本島に帰ってみたいと思います。実は昨年、いままでのシンガポール本島とセントーサ島を横断するロープウェイが開通していたのでした。というわけで、今回は両方乗ってみることにしたのですが、なんとあっけにとられて横断モノレールで写真を撮るのを失念してしまいました(汗)。しかし分かりにくいなこの乗り場(怒)。 

さて早速乗り込みます。

ゴンドラはこんな感じです。ちなみに冷房ありません(汗)。 

いい眺めです。 

ハードロックホテルが見えてきました。 

結構な高さですよね。途中の駅で年配の方が花束を持ってロープウェイの前で記念写真を撮っているので、「退職なの?」と聞いたら、「結婚した」と言われましたよ。これには驚きましたね(笑)。

豪華客船の上空を通過します。ところでこの船ってもしかしてあの「謎解きはディナーのあとで劇場版」のあのVIRGOでしょうか?

virgo.jpg 

似てますけど、チョット違うみたいですね。よく見るとGemini号と書いてありました。そう言えば北川景子さんも結婚しちゃいましたね...(泣)。 

面白そうなので終点まで行ってみました。この後ちゃんとシンガポール本島でロープウェイを降りればよかったのですが、ついつい気持ちが良かったのと、往復切符を購入していたことが災いして、またセントーサ島に戻ってしまったのでした(笑)。まさかあんなことになるなんて。 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0