So-net無料ブログ作成

China Unicom HK Cross Boarder King 跨境王 SIMカード [Cellphone]

 実は近日中に中国へ渡航する予定があるのですが、問題なのがインターネットへの接続環境です。普通に現地のSIMを購入すると、Google系とfacebook、そしてLineなんかが全然通りません(汗)。ルーターレンタルもいいですけど、ルーター内蔵の電池がヘタっている場合が多くてちょっと信頼がおけませんよ。そんなときにふとAmazonで見つけたのがChina Unicom Hong Kongの「跨境王 Cross Boarder King」です。 

 このSIMは香港発行のSIMですが、香港、中国、マカオ、台湾でデータ定額が利用できます。しかも香港発行のSIMカードなので、懸案だったGoogle系他もなんの問題もなく接続可能すよ。何もしないと従量制になってしまいますが、78HKDで7日間500MBまで定額で利用できます。他にも38HKD1日300MBもあります。台湾、マカオ滞在時は上限68HKDで使い放題です。アクティベーションも日本で出来ますし、バウチャーの追加も日本からWEB経由で可能です。

 現在はさらにサービスが拡充された「加強版」というのがすでに発売されていますが、コチラのほうが安いのでよしとします(笑)。7日間で500MBってどうなの?とは思いますけど、とりあえず今度の出張で使ってみることにしますよ(笑)。



 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0