So-net無料ブログ作成

純正i-Driveに後付で地デジTVチューナーを取り付ける [--F31 320i Touring]

 以前E82 135i Coupeに乗っていた時は、後付でリヤカメラと地デジチューナーを取り付けていました。F31 320i Touringでは、リヤカメラは純正ですがやはり地デジTVがついていません(泣)。TVチューナーを取り付けるだけで結構な金額になってしまうので、リヤカメラとか一緒に取り付けないと、なかなか思い切ることは出来ませんね。 

と思っていたら、ナビ男くんで格安でアウトレット品を販売しているじゃないですか!というわけですかさず取り付けをお願いすることにしました。でもボーナスシーズンのせいなのか結構待たされましたよ(泣)。6月の月末の土曜日にようやく取り付けてもらいました。場所は鶴見のナビ男くんピットです。自宅から近いのがポイント高いですよ。ちなみに今見ると1万円値上していますね(汗)。ラッキーというか、案外好評なんでしょう。 

リヤカメラがなかったせいか、2時間キッチリで作業が終了しました。 早速試乗してみましたけどバッチリ映ってますね。今回はパイオニア製の地デジチューナーでしたが、感触は以前E82に取り付けたアルパイン製よりも、感度、画質、レスポンス共に良さげです。

操作方法は、以前はハンドルのリモコンをじわ押ししたりとか必要でしたが、今回はオーディオのプログラムキーの1を押すと画面も音声もTVに切り替わります。8を押すと画面サイズといちが変更できます。一つ残念なのは、ワタクシがいつも愛用しているUSB端子と外部AUX入力は同じ系統なので、プログラマブルボタンに登録しても、映像がMAPに切り替わらないことです(泣)。もちろん音声はちゃんと切り替わります。ほとんどステアリングのスイッチと純正オーディオで操作できるわけですが、細かい設定にはリモコンが必要ですよ。

TVのリモコン受光部は、↑ノ写真では見にくいと思いますが、ルームミラーの付け根に取り付けてもらいました。粘着テープがとれてぶら下がってこないといいのですが(汗)。TVアンテナも、粘着テープを灰色から黒に張り替えてもらったので、今回は外から見ても目立ちません(笑)。



【アウトレット】i-Diriveに地デジ。コミコミ79,800円(ナビ男くん) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0