So-net無料ブログ作成

VAIO Phone [Cellphone]

vaio_furi1_ura.jpg

 ソニーからスピンアウトしたVAIOからスマホがついに発表になりました。日本通信とのコラボなんだそうで、ODMのホワイトボックスをベースに、デザイン監修をVAIO、カスタマイズを日本通信が担当したそうです。ちなみに電取も日本通信が通したそうな。ブラックのボディにVAIOはさながら幻のVAIOスマホの雰囲気がありますがフタを開ければ中堅クラスのスマホそのものでした。 

 Xpeira Z3とスペックを比較すると、(Z3比)フットプリントはやや小さく、厚みはやや厚いですね。液晶は5.0inch IPS液晶(Z3は5.2inch)ですが、残念ながら1280×720ドットです(Z3はフルHD) 。まあ価格相応ってところでしょうか。最もZ3はMNPなら一括ゼロ円だったりするわけで、本当の値段は良く分からなくなりましたけどね(汗)。

 VAIO PhoneはSIMフリーなので攻めてLTEバンド数が多ければ、と思いましたが、結局ドコモ準拠の3バンドしかなく、これでは海外でもあまり使い勝手は良さそうに思えません。とにかく出してみました、というところで次回作はぜひ尖ったスマホをお願いします?VAIO様(笑)。VAIO Phone Zとか良いかも(爆)。 

日本通信×VAIOから「VAIO Phone」、5万1000円で(ケータイWatch)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0