So-net無料ブログ作成

NOKIA NW705iの電話帳をXperia Z1fにコピーする。 [-Nokia]

 Sony Xperia Z1fに機種変して、通話用のNOKIAのNW705iとタブレット用のXperia Zを統合したのは良かったのですが、電話帳をコピーするのを3ヶ月も忘れておりました(汗)。通りで名前が表示されない着信が多いわけです(笑)。しかし最近はNOKIA系のユーティリティも減ってますので、電話帳を簡単にコピーするのは結構難しそうです。もう6年前の機種ですからね。

 そこでいろいろと試してみましたが、わたくしの環境では次のやり方がベストだったのでご紹介します。

1.Bluetooth内蔵のPCへ、ココからNOKIA PC Suiteをダウンロードします。新しいダウンロードファイルがあると告知が出ますが、どうもダウンロードファイルが壊れているようでうまく行かないので無視します。ちなみにUSB経由でも出来ますが、ケーブルが専用なのでBluetooth経由が楽だと思います。

2.NOKIA PC Suiteを起動してNW705iをBluetooth経由で接続します。

3.「同期」を起動してアウトルックと同期します。ここではoutlook.pstファイルがありさえすれば良いのでライセンス付きのアウトルックは不要です。ワタクシのPCにはライセンス切れのアウトルック2010がインストールしてありますが、問題なく同期出来ます。

4.Xperia Z1fをUSB経由でPCと接続します。ここでSony PC Companionのインストールが促されますので、言うとおりにします。インストール済の方はそのまま次のステップに向かいましょう。

5.アウトルックとXperia Z1fで同期を取ります。これでNW705iの電話帳がXperia Z1fへコピー出来ました。NOKIA PC SuiteやSony PC Companionの同期時他の設定はそれぞれのマニュアルを参考にしてすすめてください。

サポート(NOKIA JAPAN)

PC Companion(ソニーモバイルコミュニケーションズ)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0