So-net無料ブログ作成

まるう商店 別館-その2(裏横浜) [--Ura Yokohama]

 最近刺身が食べたくなると新橋の活力魚金まで出向くことが多いのですが、たまには横浜で刺身が(きっと)一番おいしい「まるう商店 別館」へ行って見ることにしました。本当は本店の方に入りたかったのですが、別館が空いていたのでこれはいたし方ありませんよね(笑)。 


とりあえず生から。そういえばお店のマークが変わったような気がしますね。 

お通しは三浦の野菜でした。 

勧められるがままに生しらすを注文。でも新鮮なのでこれがうまい! 

定番どっさり盛です。こればっかりはさすがの魚金6点盛りもかなわないんじゃないでしょうか。今日はなんとトビウオの刺身が入っていますね。そういえばワタクシ小学校の時にYMCAのスイミングスクールでトビウオでした(笑)。もうちょっと続けておけば良かったかな。体育は全面的に苦手なんですけどなぜか水泳だけは得意だったんですよね(爆)。 

拡大するとこんな感じ♪

おつまみ卵焼きです。普通の卵焼きです(笑)。 

ゆでアスパラガスです。旬ですよね。 

海老名の地酒を試してみました。う~ん、ていう感じでしょうか(汗)。 

このイカの塩辛が激ウマでした。ああ白いご飯が欲しい。 

北雪です。個人的にはこれがこの日のNo.1でした。さらっとしていると言うよりは口の中で華やかな香りが広がる感じです(ホントか)。 

賀茂鶴です。こっちのほうがちょっと辛いかも。 

変なアングルの冷やしトマト(汗)。地元の野菜のせいかどれも全面的にうまいですよ。 

これなんだっけ?酔っ払ってきたのでかなり分からなくなって来ましたね(汗)。 

石龍。グラスのデザインが涼しげです。味はあんまり覚えていません(笑)。 

ラストオーダーが終わってから無理やり頼んだだし汁です。でもこれがおいしいですよ。また来よっと。ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:居酒屋 | 高島町駅新高島駅横浜駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0