So-net無料ブログ作成

F1マレーシアGPへの道2013-その7(マレーシア2日目朝食編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 さて決勝日の朝になりました。毎回タクシーを利用しているとお金が大変なので、今回は地下鉄(LRT)を利用して見ることにします。シャングリラホテルから一番近いBukit Nanas駅からはKL Sentral駅まで行けないので、Bukit Nanas駅からは屋根付き歩道を歩いてDang Wangi駅まで歩きます。歩くといってもホテルから10分もかかっていないと思います。ここからKL Sentral駅方面の地下鉄に乗車します。ところでこのLRT、駅を出るとすぐに地上に上がっちゃうのでちょっと驚きます。

とりあえず朝ごはんをというわけで、途中のPasar Seri駅で降りてチャイナタウンを散策します。ふと思ったのですが、どこの国へ行っても必ずチャイナタウンへ行っているような気がしてきました(汗)。 

朝食を頂いた店は冠記です。持参した「地球の歩き方」に「ワンタンメンが有名」と書いてありました。しかしかなり地味な店構えなので店を特定するまでにえらく時間がかかりましたよ(汗)。 

普通に出てくるお茶がめちゃくちゃうまいですね。さすがチャイナタウン(笑)。 

意思疎通がうまくいかないままワンタンメンを発注したらなんと汁なし面とワンタンスープの組み合わせになって出て来ましたよ(笑)。こんなのあるんですね。周りに人を眺めてみると普通っぽいワンタンメンも確かにあるようです。麺が細麺なので確かにワンタンメンぽかったですよ。ちなみにワンタンスープは激ウマでした。以前香港でいただいたものと比べても比較になりません。さすが地球の歩き方に載っているわけですね、この店。 

 

冠記(4Travel) 

 

 冠記にはアルコールが置いてなったので店を変えました。バーとかあるといいなと思って探していたら、ローカル風の飲み屋があったので早速入っています。まだ午前中なのにすでに出来上がったおじさま方が多数いましたね。確かに今日は日曜日ですから(笑)・ 

とりあえず瓶のタイガービールで 

乾杯♪ 

八重洲さんが肉まんを買って来ました。でもこれウマイ! 

私も負けずにしゅうまいを購入(笑)。チリソースで頂きます。さて昼間からクダ巻いているわけにも行かないので、そろそろ電車に乗ってセパン・サーキットを目指します! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0