So-net無料ブログ作成

F1マレーシアGPへの道2013-その5(予選編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 さてKLセントラルまでタクシーで来てから、電車に乗り換えてセパンサーキットまで向かいます。セパンサーキットは空港の隣にあるので空港(KLIA)行きの電車とシャトルバスを乗り継いでいくことになります。 

2日通し券があったので早速購入。ネックストラップは10リンギットですけど勢いで購入してしまいました(汗)。 

30分ほど揺られて、終点KLIAにで到着。ここでシャトルバスに乗り換えます。 

隣なのにも関わらず、30分弱バスに揺られた後、セパンサーキットに到着しました!でもまだバスには乗らなくては行きません(汗)。ここでバスの乗り換えです。 

2本目のバスに5分程乗ったらようやく入り口まで到着です! 

SepangInternationalCircuit.jpg

観戦ポイントは↑のコースレイアウトの中の「Pangkor Laut chicane」です。ようするに1コーナーです(笑)。 

カスタマーサービスカウンターで観戦券のeチケットを公式チケットに変えてもらいます。ネックストラップはついてこないので、レッドブルのものを50リンギットで購入しました。 

こちらでもメルセデスの昨年のマシンが展示されていました。

ここまできてまだビールを飲んでいないことに気づき、タイガービールを購入です。ようやくですよ(笑)。 

今回購入した席は1コーナーなので、一回入り口まで戻ります。あの丘の上が観戦席ですよ(泣)。 

泣きながら上ってたどり着いた席はなかなかの見晴らしですね。目を凝らすとピットレーンまで見ることが出来そうです。 

購入した1コーナーの最前列の席はこんな感じ。 


さて、予選が始まりました。途中で雨が降ってかなりエキサイティングな感じですね。PPはレッドブルのSベッテルでした。2位は雨に強いブラジル人のフェラーリのFマッサ、3位は同Fアロンソでした。 

F1GP2013Rd2MalaysiaQualify.jpg

さてホテルに戻る帰り道なんですがこれが大渋滞でした。最初にのったシャトルバスが、中継点まで遠回りするので(要するに同じ方向に1週しないとたどり着けないわけですよ) ここで30分くらい缶詰になった後、次のバスの乗換えで大混雑です。ほとんどディズニーランドのアトラクション状態ですよ(泣)。 それでもまあ、なんとか駅までたどり着いてから電車で帰って、KLセントラルからタクシーでホテルまで帰りましたよ。いや~遠かった。次は少し休んでから食事に行こうと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0