So-net無料ブログ作成

F1シンガポールGPへの道2012-その9(帰国編) [--2012 Rd.14 Singapore]

 9/21-9/24 F1シンガポールGPを観戦してきました。左のカテゴリーから、「--2012 Rd.14 Singapore」をクリックしていただくとまとめて読むことが出来ます。

 2泊4日の弾丸シンガポールF1観戦旅行でしたが、いよいよ帰国日になりました。2日間お世話になったF島さんの家からチャンギ国際空港T1まではタクシーで向かいます。途中さーこっとのコースが車中から見えたりして、なんだか昨日の余韻が残っているようです。

八重洲さんと私はT1のレストランで食事をとることに。最初はF島さんの家のそばのHawkersに行こうと思っていたのですが、なんと店がまだ空いていなかったんです(泣)。

注文したのは再びラクサです。2回目ですな(笑)。

コーヒーをセットに付けました。しかしめちゃくちゃ甘いですよコレ(汗)。失敗でした。

出国してから、Priority Passと提携しているキャセイ航空のラウンジへ入ります。T1はすでに大手の航空会社はほとんど撤退していて、残っているのはキャセイくらいです。いずれはLCC専用ターミナルになるのでしょう、きっと。

とりあえずビールですな♪

冷えた白ワインを発見したので早速一杯。

銘柄は全部で2種類ありました。個人的には一杯目の味が好みかも(笑)。

まだ時間があったのでターミナル内を散策します。4年前にJALで来たときはT1を利用しましたが、その時と比べて随分と寂しくなった印象ですね。まんがちっくになったマーライオンがありました。これって日本のゆるキャラの影響なんでしょうか(汗)。

フェラーリのエレファント像です。

本物だと言っていますが、本体に書いてあるサインは誰のものなんでしょう?

帰りは時間通りにボーディングタイムになりました。

旅行検索サイトのExpediaのカラーリングに塗装されていました。

帰りもマレーシアのクアラルンプールでトランジットです。欠かさずラウンジだけには一回入ります(笑)。

羽田行きの飛行機に搭乗です。沖止めもすっかり慣れました(爆)。

帰りの食事はギリギリで予約したグリーンカレーです。ちなみに今回もビールを12リンギットで購入しました(汗)。日本で食べるよりちょっとからめの味付けって感じですね。帰りの飛行機は旅の疲れが出たのか離陸前に寝込んでしまい、さらに途中食事をした後もまた寝てしまい、結局次に起きたのは羽田着陸30分前でした(笑)。日本は前日に夏が終わって気温が18度位しか無くて出発地との気温差が10度以上もありましたよ。風引かないように気をつけよっと。お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0