So-net無料ブログ作成

F1シンガポールGPへの道2012-その7(決勝日中盤編) [--2012 Rd.14 Singapore]

 9/21-9/24 F1シンガポールGPを観戦してきました。左のカテゴリーから、「--2012 Rd.14 Singapore」をクリックしていただくとまとめて読むことが出来ます。 

 ショッピングモールの4Fにあるフードコートで高みの見物を決め込んだ後は、出来るだけサーキットに近いところで見てみようと、サーキット内に入ってコースサイドへ行ってみました。フードコートから見て、「あそこだったらよく見えるだろう」と思える場所があったからです。そこはなんとコースマーシャルの隣のスペースでした(笑)。

今度はポルシェのワンメイクレースの決勝です。さすがにこれだけ近いと迫力ですよ。

相変わらず、クルマが速すぎて流れてしまいます(汗)。

というわけで、動画でどうぞ♪

目の前をドライバーらしき人が通過したかと思ったら、

なんとSC(Safety Car)が出てしまいました(ちょっと見にくいけど)。きっとクラッシュしたんでしょうね。

走行する内にSCが目の前を通過していきます。シャッタチャンスは逃しちゃってます(汗)。

 

レースも一段落して、F1の決勝まで2時間程度時間が空いたので、ここでディナーをいただくことにします。場所はサーキット内のフードコートです。F島さんによると、ここはF1開催期間中じゃなくても営業しているフードコートだそうです。ということは味にも期待ですよね(笑)。

実はこの日は私の四十うん回目のお誕生日なのでした。おふたかたにお祝いして頂きます。とりあえず生で乾杯♪

待望のチリクラブです。シンガポールへ行ったらコレ食べないと!カニの肉はちょっと淡白な感じでしたが、カニ味噌入のチリソースは絶品でしたよ(笑)。でもちょっとケチャップ多めだったかな(汗)。

揚げパンをつけてソースをいただくと激うまです。カリッと揚がっていて香ばしいですね。

空芯菜の炒め物は個人的には大定番です。かなりの大好物ですよ。

この卵焼きがシンガポール料理なのかは不明です(爆)。

カニ味噌入チリソースであんかけチャーハンを食べたいという八重洲さんのリスエストに応じてチャーハンを注文しました。8/9/10SDの3種類があって、とりあえず真ん中の10SDを選んだら量が多くてびっくり軽く5、6人前位あるんじゃないでしょうか(笑)いや~びっくりしました。シンガポールでは料理を注文する前にどれくらいの量なのか事前に確認するようにしましょう(笑)。ごちそうさまでした。

Marina Square

 

先ほどポルシェのワンメイクレースを観戦していたスペースに戻ってきたらちょうどドライバーズパレードの時間でした。写真では全くわかりませんが、ただいま小林可夢偉通過中です(爆)。さて次はいよいよ決勝です!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0