So-net無料ブログ作成

F1シンガポールGPへの道2012-その6(決勝日前半編) [--2012 Rd.14 Singapore]

 9/21-9/24 F1シンガポールGPを観戦してきました。左のカテゴリーから、「--2012 Rd.14 Singapore」をクリックしていただくとまとめて読むことが出来ます。

 いよいよ決勝の日の朝になりました。朝食は昨日行ったAlbert Centre Foodcourtでとることに。せっかくのシンガポールなんですから地元の食事を楽しまないと♪ 

私はキャロットケーキ(恐らく人参は入っていない、汗)と、 

ラクサを注文しました。キャロットケーキはコショウがよく効いていて「これで生ビールがあれば」というモードに陥りがちですが(笑)、辛い味付けなのにココナッツミルクが入っている微妙な味付けのラクサ(中は麺です)も興味深いですよ(笑)。 

食後は腹ごなしに、アラブストリートにあるサルタンモスクまで散歩です。 

なかに入ることが出来ました。ちなみに短パンではなかに入ることができません。入り口でコートのような青い服を着ないといけません。ちなみに短パンを履いていたのはF島さんでした(笑)。 

参道の壁にも壁画がありました。でも私はイスラム教の信者ではありませんので絵の意味はわかりません(汗)。

Sultan Mosque 

 

F島さんの家に一度戻ってしばらく休んだ後(午前中から爆睡でした) 、いよいよサーキットへ出発です。とりあえずAlbert Centre Foodcourtの隣のホーカーズでランチを頂きます。今回は海南チキンライスですね。見本の写真のほうが鳥が大きかったような(汗)。ワンタンスープ付きでした♪

八重洲さんのリクエストで、グランドスタンドの席に座る前に他の場所からレースが見られないかということで、Marina Food Loftへやってきましたここはビルの4Fなのでかなり見晴らしがいいですね。サーキット外にも関わらず、コースが良く見えますよ(笑)。お同じ事を考えている人たちが他にもたくさんいました(爆)。ただ建物の中なのでレースカーのエンジン音がよく聞こえないのが残念です(泣)。 

とりあえずタイガービールで乾杯です。売り場が近いし(サーキット内よりは)安いので言うことありません(笑)。 

フェラーリのワンメイクレースの決勝が始まりました。 

ペースカーも走っています。 

この辺りでハイネケンへスイッチします。 

今度はGP2の決勝です。 

フォーメーションラップの様子をどうぞ。

おっと、シケインん入り口でクラッシュですっ!! クレーン車が出動していますが、他の車とあわや接触しそうな感じです(汗)。

クレーンで吊り上げ成功! 

いつの間にかこんなことになってました(笑)。

Marina Food Loft


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

Could you write about Phsciys so I can pass Science class?
by お名前(必須) (2013-11-21 11:06) 

お名前(必須)

You are so awesome for helping me solve this mystery.
by お名前(必須) (2013-11-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0