So-net無料ブログ作成

F1シンガポールGPへの道2012-その2(出発編) [--2012 Rd.14 Singapore]

 9/21-9/24 F1シンガポールGPを観戦してきました。左のカテゴリーから、「--2012 Rd.14 Singapore」をクリックしていただくとまとめて読むことが出来ます。 

 さていよいよシンガポールへ出発する日になりました。会社を出てから、大井町駅のアトレ内のユニクロと無印で若干の買い物をしてから新橋の活力魚金で時間をつぶしてから(笑)、品川経由、京浜急行で羽田空港国際線ターミナルを目指します。

出国カウンターの一番端にある、LCCのAir Asia X(ちなみに今回初めて利用します)のチェックインカウンターへ行ったら、なんと機材交換で2時間半遅れですよ(泣)。こんなに派手に飛行機の時間が遅れたのは人生初の経験ですよ(汗)。

Air Asia Xでは手荷物の重量制限が7Kgと厳しいのですが、私の荷物はなんと7.0Kg、ピタリ賞でした(笑)。というわけでぎりぎりセーフです(汗)。出発時刻の遅延に関しては500円の食事券で済まされてしまいました(泣)。今回私の場合、マレーシアのクアラルンプールでシンガポール行きの便に乗り継がなければならないのですが、「間に合わないかもしれないので、クアラルンプールの地上係員に聞いてください」とそっけない返事(怒)。ANAが委託でチェックイン業務をしているはずですが、頼まれ仕事なのでどうしても無責任になっちゃうんですかね(泣)。

というわけでお食事券500円は生ビールになってしまいました(笑)。

羽田空港はプライオリティパスが使えるラウンジがないので、ダイナースクラブカードで入れる「スカイラウンジA」に入ることにしました。ちなみに「スカイラウンジB」はポルシェカード(!)を始め、幾つかのカードと航空会社用のラウンジです。

「スカイラウンジA」は軽食あり、アルコール有料、「スカイラウンジB」は軽食、アルコール共に無料と聞いていましたが、中に入ってビックリ、スカイラウンジAで無料なのはノンアルコールドリンクのみで後は全部有料でした(泣)。しかたがないので缶ビール+チーズセットをいただきます。

そのあとは、外のショップを全部閉店してしまっているのでラウンジ内で時間をつぶして、午前2時過ぎにようやくボーディングタイムです(泣)。

というわけで行ってきます♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0