So-net無料ブログ作成

神楽坂 吉(きち) [-Shinjyuku, Kagurazaka]

 会社の帰りに、突然warajiさんから電話があって「飲みに行きましょう」ということに。場所は飯田橋の「神楽坂 吉」で神楽坂下の交差点からすぐのところにあります。私は日本橋経由東西線で飯田橋に向かいましたが、東西線からだとちょっと歩きますね(汗)。参加メンバーへは急遽メール、電話で連絡を撮ったのですが、はてさて一体何人集まれることでしょう(笑)。乞うご期待です。

メニューはこんな感じ。 

中に入ると、warajiさんと、Teppeiさんが先に履いて飲んでいました。というわけでとりあえず生ビールで乾杯です♪ 

お通しは手作り豆腐と、 

もずくでした。 

とりあえず枝豆などをおいただきつつ、お互いに近況の報告などを。 

刺身に盛り合わせです。華やかな感じがいいですな。 

ここたっきーさんが合流して再び乾杯です。 

鳥料理がおいしいですね。 

ここでそろそろ日本酒にしてみましょうということで、 「乾坤一 純米吟醸生詰原酒 「山田錦」 ひやおろし」をいただくことにします。 

秋しかのめないひやおろろし(熱処理1回だけで出荷、普通は2回)をいただけるなんて、私以外に日本酒好きの人がいる飲み会はいいですね(笑)。ひやおろしの華やかなかおりが口の中に広がります。

ここでM谷さんが合流して今日3回目の乾杯(笑)です。

いかの一夜干しですな。 

ここで次の日本酒をということで、warajiさんが秋桜(コスモス)、私が超辛口をちょいす。でも超辛口は辛いだけであまり他の味が無いですね(汗)。ちょっと味見させてもらいましたが秋桜はおいしかったですよ。おすすめです。 

Teppeiさんのストロングリクエストで(爆)、チキン南蛮です。コレはコレで普通においしいですよね。お酒によく合います。 

ここでA海さん参戦。これで今日の飲み会参加メンバーは全部で6名になりました(笑)。 

だし巻き玉子。 

根菜ゴマ和えサラダです。案外おいしくて良かったですよ。

結局シメはエイヒレになりました(爆)。WBSのOBの集まりではありましたが、それ以外はバックグラウンドの異なる人達の集まりにもなりました。ベンチャー企業の経営者、大手IT企業を止めて自由に生きている人、卒業後に大学に勤めている人、コンサル、ファンド、そして製造業と、見事に全員違う業種だったので驚きますね。この異色な組み合わせで是非次も飲み会を開きたいと思います。ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0