So-net無料ブログ作成

BMW E91 325i Touring - ABSトラブル? [--E91 325i Touring]

 昨日は夜遅くまでAbe BMW品川支店にいましたが、今日はなんと違うところにいます。ここは自宅から近いTomei-Yokohama BMW 横浜三ツ沢支店です。以前横浜西口にあってBMW東京横浜支店でした。

 なぜここにいるかというと、なんとメータークラスターにワーニングが3つも点灯しちゃっているんですよ(泣)。診断装置を車のECUに接続するだけで4,000円かかるというので思わず断っちゃいましたけど(爆)、一応調べてもらった結果は、なんと、「ABSにに不具合がある(表示が出ているので当たり前ですが)のでユニット交換が必要。30万円近くかかるかも。現在はABS、TCSがシステムから切り離されているので通常の走行は可能。でも無茶しないで」と親切に(笑)教えていただき、失意の内にショールームを後にしたのでした(泣)。

 実はその後1時間くらい走行してから1回エンジンをかけ直したワーニング表示が消えたのでとりあえず何もしていません。あとでAbe BMW 品川支店のU川さんに聞いてみたら、「最近はユニット交換になることは滅多にない(E46はたまにあったそう)。ABSといっても2系統あるので、その内どちらに問題があるのか確認しなければいけないのでそんなにすぐ結論は出ない」だそうです。今回は一応復帰しているので、次回再発したとしても、ユニット交換ではなくセンサ交換くらいにして欲しいものです(汗)。

ABS修理のお店Jスクエア!輸入車の基盤修理専門店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0