So-net無料ブログ作成

New Peugeot 208 [-Peugeot]

PeugeotNew208.jpg

 Peugeot好きとしてはありえない展開なのですが、なんとNew Peugeot 208の発表を見逃していました!(泣)。発表の日付を改めて見ると11/2だったので、ちょっと個人的に心身ともに余裕がなかった時期に該当していていましたから、これは良しと致しましょう(笑)。欧州主要国へは2012年春からデリバリーが始まるそうなので、日本にはきっと夏から秋にかけて入ってくることになるのでしょう。日本向けを他仕向と同時に生産を開始したとしても、船便のリードタイム(約3ヶ月位?)は見ないといけませんからね(笑)。

PeugeotNew208_02.jpg

しかしデザインは205から続いているボディラインを継承してはいるものの、随分とすっきりとした印象です。508から始まったPeugeotの新しいデザインアイデンティティに従っているのでしょう。しかし随分トヨタっぽくなりましたよね(汗)。

PeugeotNew208_03.jpg

3ドアと5ドアがラインアップされますが、5ドアなんかほとんど◯ィッツですよ。累計生産販売台数は208の方が多くなると思うんですけどね。ところでエンジンはガソリン3気筒を搭載するそうです。日本に入ってくるかどうか分かりませんけどね。

PeugeotNew208_04.jpg

インテリアもすっかり個性がなくなって、ライオンマークが無かったらどこの車か全く分かりません(汗)。306の頃の個性溢れるインテリアのデザインが懐かしく感じますね。

205_01.jpg

こういう車ってもう出てこないんでしょうかね(汗)。

プジョー208誕生・・・これが207の後継車(Response)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0