So-net無料ブログ作成

2011のクリスマス@横浜みなとみらい-その3 [-X'mas]

 赤レンガ倉庫を跡にして、大さん橋に向かいます。途中の象の鼻パークに立ち寄って、横浜みなとみらい方面を振り返って撮影してみます。

6.象の鼻パーク

この辺りで撮った夜景の写真が、映画「夜明けの街で」のサイトに載ってましたね。

大桟橋の先に横浜ベイブリッジが見えます。

7.大さん橋

しばらく歩いてようやく大さん橋に到着です。相当冷えてきました。ホットコーヒーを飲みながらなんとしかしのいでる感じですよ(汗)。

中に入ると大きなクリスマスツリーが。

上に上がると足跡のペイントが。

ココに立つと、横浜の3塔、ジャック、クィーン、そしてキングが一望できるわけです。途中で撮った写真でご説明すると、

ジャック(開港記念館)。

クィーン(横浜税関)。

キング(神奈川県庁)。

大さん橋でも横浜みなとみらい地区の写真を撮ってみます。よくポスターとかに使われている写真をおそらくこの辺りから撮ったものが多いはずです。

横浜ベーブリッジの手前に観光船が航行していますね。

昔からの横浜のランドマーク、マリンタワーと氷川丸ですね。

クルーズ船のロイヤルウィングが出航していきました。中ではきっとクリスマスパーティでもやっているのでしょう(泣)。

赤レンガ倉庫をズームで狙ったらなんとさっきのクリスマスツリーが見えましたね。

寒さに耐えかねて、今日はもう撤収することにしました。そこでみなとみらい線の日本大通り駅へ向かいます。途中の結婚式場の前にビートルが飾ってあったので1枚撮影します。

8.横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

帰り道にちょっと、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのロビーに立ち寄ります。

相変わらず豪華な感じですね。

海外出張のとき以外も、ゴージャスなホテルに泊まってみたいものです(泣)。

B1Fにもちょっとした飾り付けがあります。

夜遅くて奥のパン屋が閉店しちゃっているのでなんだか淋しげですね。

サンタは外の地下道を向いていますが、外からだとクリスマスツリーがきれいに写らないのでこちらから撮っておきます。もう寒いから今日は帰ります。お疲れ様でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0