So-net無料ブログ作成

Sony Erricson XPERIA-その20(マルチタッチ対応偏) [---Xperia X10]

0119_p01.gif0119_p02.gif

 もうすっかり諦めかけていた、Xperia X10がマルチタッチに対応するアップデートをすることになりました(笑)。アップデートの方法はPC経由と、Xpeia直接の2種類の方法がありますが、PC経由だと直接より1日早くアップデートできるのでPCでアップデートすることにします。ソニエリのサイトからPCアップデートようのアプリをダウンロードしてから立ち上げて、XperiaをUSB経由で接続すると、アプリで機種を指定するとあとは勝手にアプリが認識して、ダウンロードとインストールが始まります。

 本当は本体のバックキーを押しながらUSBコネクタを接続して待つと、「バックキーを離します」とメッセージが出るはずなのですが、なぜか私のXperiaには表示が出ません(汗)。でもなんとなくインストールが始まったので良しと致しましょう(笑)。インストール後にブラウザとかマップを立ち上げてピンチイン/アウトをやってみるとなんとちゃんと出来るじゃないですか(笑)。素晴らしい!こんなことなら最初からやってくれれば良いのに(爆)。

 アップデート後にOSのバージョンを確認すると、ベースバンドバージョンが、Android2.1の「2.0.47」から、「2.0.52」に変わっていました。もうすぐ噂のXpeira arcが発売されるので、横浜のヨドバシカメラでも、在庫処分なのか、MNPで契約すると0円ですもXpeira X10なのにも関わらずこのタイミングでアップデートするなんて素敵ですね(笑)。

Xperia SO-01Bバージョンアップ詳細(Android2.1)(NTTドコモ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0