So-net無料ブログ作成

Sony Ericcson XPERIA X10-その18(Android 2.1対応 OSバージョンアップ実行編) [---Xperia X10]

 いよいよダウンロードが開始される11/10になったのですがすぐには始まらず、結局夜の6時過ぎにダウンロードが開始されました(泣)。今回のアップデートはXperia X10ではアップデートできず、PC経由でやることになります。まずソニーエリクソンのサイトヘ行ってバージョンアップに使うアプリをダウンロードします。これをPCにインストールしたあとは、アプリの指示に従ってインストールを行ないます。今回のバージョンアップは本体メモリ内をクリアにしてクリーンインストールする方法と、メモリの内容を保存した上書きインストールする方法の2種類が選択できます。

 私は本体メモリにはほとんどバックアップを必要とするファイルを置いているつもりはないのですが、念のため上書きインストールを選択しました。インストール自体はごく簡単に終了するのですが、私の場合、次のような不具合が発生してしまいました(泣)。クリーンインストールしたらほとんど解決しました!

1.家のWLANと接続するとめちゃくちゃ遅くなる→だいぶ改善されましたけど、たまにタイムアウトになります(汗)。

2.カレンダーが壊れてスケジュールが同期できない。→Gmailでカレンダーの同期を再設定したら復活しました。

3.バッテリーの持ちが悪くなった。電話しなくても1日もたない→WLANの問題が解決方向なのでこちらも解決方向です。1日持たないということはないですね。

4.全体の動作が以前よりむしろもっさりとしている→使い込んでいるうちに徐々に早くなっているような気がします。でもたまに画面表示が引っかかりますね。

 待望のバージョンアップだったのですが、むしろ前より悪化した事だらけです(怒)。どうやってこの局面から脱出することができるのでしょう(笑)。→バージョンアップはクリーンインストールでやったほうがいいみたいですね。ただしアプリのインストールとか設定は全部やり直しになります(泣)。

Xperia(SO-01B)アップデートサービス(Sony Ericsson)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0