So-net無料ブログ作成

Lenovo ThinkPad X301-その7(DisplayPortをDVIへ変換編) [--ThinkPad X301]

 ThinkPad X301はDVI出力がないどころか、デジタル出力(DVIのことね)もありません。ですので手持ちのモニターを利用してツインモニター化がやりたくてもできない状態でした。いずれは必要になるものなのでその内購入するつもりでいたのですが、Lenovo Premium Clubでなかなか周辺機器がセールにならなかったので、ここまで来てしまいました(汗)。そうは言っても、さすがの私も我慢が出来なくなってきたので、DisplayPort - DVI変換ケーブルを購入しました。

 最初は社外品も選択肢に入れていましたが、Lenovo Premium Clubで購入するのが送料も含めて最安であることに気づき、気がついたら購入済のメールが届いていましたよ(汗)。ただいくら深センにそうかがあると言っても、納品まで1週間以上かかるとちょっと遅いと言わざるを得ませんね。8/2フライトで日本に届いているのに、郵便局はあろうことか土日配達を自粛して8/9に配達するなんて(怒)。

 それはさておき早速接続してみましたが、なんの設定も必要なく一発でつながりました。ここで初めて気がついたのですが、拡張デスクトップモードで、プライマリーからセカンダリーへコンテンツを移したいとき、ThinkPad X301+Windows 7の場合Fn+Spaceキーで一発OKです。これはかなり便利ですよ。他のメーカーさんでも是非採用していほしいところですよね(笑)。

レノボ・ジャパン ディスプレイポートDVI-D変換ケーブル 45J7915

レノボ・ジャパン ディスプレイポートDVI-D変換ケーブル 45J7915

  • 出版社/メーカー: Lenovo
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0