So-net無料ブログ作成

Porsche Boxter 車検 2010-その2(引き取り編) [--987 Boxter]

 昨晩テクニカルメイトさんから車検整備が完了したと連絡をもらったので、早速引取りに行ってきました。横浜から相鉄線に乗って終点の海老名駅まで行くと、テクニカルメイトの車でピックアップしてもらえました。ちなみに送迎の車はポルシェじゃなくてトヨタの1ボックスでしたけど(笑)。

 入り口の駐車場に車検上がりの車が停まっています。見たところ違いはありませんね。肝心の整備結果は、先日もらった見積に対して、エンジンのエアフィルタは洗浄だけで交換は不要、バッテリー液を補充したそうで、差し引きちょっと安くなりました人のこと♪

 ポルシェの、しかも2度目の車検なので、もっと交換する部品が多いのかと実はビビっていたのですが、日常的に交換が必要なもののみの交換にとどまっているのが逆にすごいですね。費用も国産書と遜色ないんじゃないでしょうか。本来ならタイヤがそろそろ寿命になるはずなんだそうですが、これは購入するときに新品と交換してあったので今回は問題なしです。ただバッテリーがこの先どれくらいもつかわからないので、エンジン始動時の様子に注意して欲しいのと、交換する場合は2万円くらいだそうです。

 帰り道に海老名ICから東名に乗って帰ろうかと思ったら、(ナビの地図が古くて)全く分からず結局R246→R16→横浜新道で帰宅したのですが、エンジンオイルの交換ってホント効果ありますね。エンジンのふけ上がりが全然違いますよ。音も「ブォ~ン」から「フォ~ン」にちょっと甲高くなったような気がします(笑)。というわけで、次回からオイル交換はサボらないようにしたいと思います(汗)。

 

テクニカルメイト・インターナショナル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0