So-net無料ブログ作成

Porsche Boxter 車検 2010 [--987 Boxter]

 今何年か振りに海老名駅にいます。いや、もしかしたら海老名駅から相鉄線に乗るのは初めてかも知れません(汗)。先日Porsche Boxterの自動車保険を更新しましたが、今度は車検です(泣)。車としては5年、2度目の車検になりますが、私はこの車を中古で購入しているので、今回が初めての車検になります。ポルシェセンターでアプルードカーとして購入しているので、本来ならディラーへ持って行くところなんでしょうが、法外な手数料を取られるリスクを考えて(笑)、今回は厚木にある、「テクニカルメイトインターナショナル」さんにお願いすることにしました。

 テクニカルメイトさんは、R129とR246が厚木で合流する金田にあります。自宅からは、横浜新道-保土ヶ谷バイパス-東名高速-R246のルートで向かいましたが、厚木インターで降りてからR129の渋滞にはまって結局小一時間くらいかかっちゃいましたね(泣)。昔は相模原にある、以前務めていた会社の寮から藤沢の実家へ帰るときに毎週のように通った道なんですけどね(笑)。

 早速車検のことを整備担当のT所さんに相談すると、987のボクスターは例え5年目の車検でもほとんど交換する部品は必要ないとのこと。そこで、ブレーキオイルとエンジンオイルとワイパーブレードのみ交換することにしました。料金の見積りも国産車とそれほど変わらない金額で収まりそうなので一安心です。

 実は2年毎に指定さているオイル交換を昨年サボっていたので、車検と一緒の交換で料金が割引になっているのを見てホッとしましたよ(笑)。ボクスターはエンジンオイルの循環方式がドライサンプ式なので、オイルの交換量が多いのと(8リットル位?)、交換できるショップが少ないので、ついつい先延ばしにしてしまったのでした(汗)。

 車とキーをT所さんへ渡して、お店の方に海老名駅まで送ってもらいました。車を引き取りに来る時も、事前にお願いすれば、海老名駅まではまた迎えに来てくれるとのこと。厚木市金田は海老名駅からも本厚木駅からもちょっと遠いですからね(汗)。

 

テクニカルメイトインターナショナル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0