So-net無料ブログ作成

Lenovo ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー-その2(リコール?編) [--ThinkPad X60s]

LenovoBatteryDiagnosticTool.gif

 先日デカバッテリーを購入したことはご紹介しましたが、ふとネットでぐぐってみると、バッテリーリコールの案内を見つけました。実はこれには購入前に気がついていたのですが、受付期間が過ぎていたようで、途中のリンクが切れていて最後までたどりつけなかったのであきらめていました。ところが別のサイトで再開されていたようなのです。

症状は、lenovoのサイトによると、

ThinkPadのバッテリー持続時間が著しく短い、バッテリーメーターが急激に低下する、または「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。」「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。」等のエラーメッセージが表示される

です。もしかしたら該当バッテリーで無償交換の対象になるかと思って、そこで早速バッテリー診断ツールを実行させてみたのですが、

 「レノボバッテリー診断ツールのご利用ありがとうございます。診断の結果、お客様のバッテリーは保証期限日から12か月以上経過しておりますので、今回の交換の対象ではありません。」

該当ロットかどうかは棚に上げられて、保証切れと言われてしまいました(泣)。でもまあ、仕方ありませんね(笑)。

ThinkPadのバッテリー持続時間が著しく短い、バッテリーメーターが急激に低下する、または「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。」「バッテリーにエラーが検出され充電することができません。」等のエラーメッセージが表示される – ThinkPad R60, R60e, R60i, R61, R61e, R61i, T60, T60p, T61, T61p, X60, X60s, X61, X61s
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0