So-net無料ブログ作成

iPhone 3G-購入1か月後レポート [Cellphone]

 iPhone 3Gを使い始めてから約1か月がたちました。て言うか、まだ1か月しか経っていないのね(汗)。毎日私は↓の装備で、iPhone 3Gを持ち歩いています。電車の中で暇つぶしが出来るようになったので、毎日の通勤が楽しくなりましたね♪

1.iPhone 3G:

 ディスプレイに保護シールを貼り付けて、シリコンジャケットに入れています。手にした時の感触が良いので、高級感が出ましたね。

2.Sony MDR-NC22:

  以前購入したノイズキャンセリングヘッドフォンです。ただしここで問題が(泣)。iPhone 3Gを操作するとノイズが乗ってしまいます。音楽を聴きながらiPhone 3Gを操作するのは割に日常的にあることだと思いますが。これにはちょっとショックでしたね。もちろん、ノイキャン機能をOFFにするとノイズはなくなり ますけど、ノイキャンヘッドフォンの意味がない...(汗)。

3.IIJ mobile (netindex D01NXⅡ+RS-LJ01):

  IIJ mobileのデータ通信カードとモバイルルータの組み合わせです。ネットへはこれを使って無線Lan経由で接続しています。こうすればソフトバンクの通 信料がゼロになるはずなんですけど、無線Lanに接続できないと、iPhone 3Gが電話回線につないでしまっているようで、想定外の課金が発生してしまいました。仕方ないので、iPhone 3Gの設定を「機内モード」へ設定して、回線には接続しないようにしちゃいました(笑)。ほとんどiPod touch状態です(爆)。

  私は東海道線を利用して、横浜-品川間を通勤していますが、IIJ mobileの通信状態は、おおむね良好ですが、さすがに切断してしまうときもあります。でもこれは仕方ありませんね(笑)。それと電池の持ちが悪いのが イマイチです(汗)。通勤の往復で1時間程度毎日使用していますが、毎日充電しないと、いつバッテリーが切れてしまうのか心配になってしまいます(汗)。

 次回は、インストールしたアプリをご紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0