So-net無料ブログ作成

14th WO7 卒業祝賀会 in 鬼怒川温泉-その4(大笹牧場~雷門編) [MOT in School M2]

 霧降滝を見た後はお待ちかねの昼食タイムです♪会場は霧降高原にある「日光霧降高原大笹牧場」です。ここは日本では珍しい「ブラウンスイス乳牛」を飼育していることで有名なんだそうです。広大な敷地の中をしばらく走ってレストハウスに到着です。途中谷底から150mの高さにある橋を渡りましたが、そこで撮った写真を見てもあまり高低差を感じないから不思議です(笑)。それはさておき、早速レストハウスの中に入ってジンギスカンをいただきましょう!

 席に着いたらラム肉のはずのジンギスカンが牛肉にアップグレードされていました♪これはラッキーです(笑)。喜んでいただきます(爆)。ジンギスカン鍋の真ん中には牛のマークがありました(笑)。

 早速みんなで焼き始めます。

既に午後の1時を回っており、私はあっという間に肉を平らげてしまいました(汗)。もう少し味わって食べた方が良かったかも(笑)。食後はブラウンスイス牛の牛乳で作ったソフトクリームをいただきます。

ここに限らず、牧場のソフトクリームはどこも大抵おいしいですね(笑)。

大笹牧場

 帰りの電車の時間が迫ってきたので、ホテルに一度戻って預けた荷物を回収します。ホテルで解散した後は行きに乗った東武スペーシア号に「指定席券」で乗って、東京へ戻ります。隣は「二束のわらじさん」で、北千住で「二束のわらじ」さんが降りるまで、学校のこととか、仕事のこととかをいろいろことを話してました(笑)。浅草に到着した後は、せっかくだからと、Dice-Kさんと、坂MacさんとKBSから特別参加の中国人留学生の方と浅草寺まで足を伸ばすことにしました。

 時間が既に夜の6時をまわろうとしていたので、私達のように中に入ろうとする人波よりも、帰る人のほうが多いような感じでした。

 暗くなってきたので、途中からライトアップが始まりました。結構キレイです。

 本殿もこんな感じです(笑)。

 実は私は始めて浅草を訪れたのでした。最後には感動しちゃいましたね(笑)。今回は本当に思い出に残る旅行が出来てよかったと思います。

浅草寺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0