So-net無料ブログ作成

2008年度 大学院商学研究科学位授与式 [MOT in School M2]

 ついに卒業式の当日になりました。本当は午前中に商学部全体の卒業式、午後に商学研究科(要するに大学院)の学位授与式があるので、有休を取って両方出席するつもりでいました。ところが、顧客との打ち合わせが急遽午前中に入ってしまい、泣く泣く午前中の卒業式出席はキャンセルです(泣)。しかも、その打ち合わせが長引いてしまったので、学位授与式が行われる新11号館4Fの会場に20分遅れの到着となってしまいました(汗)。ところが卒業式自体も30分近く遅れて始まったので、何とか最初から出席することが出来てラッキーでした(笑)。

 早速学位を学生一人ずつ手渡されます。MBA/MOTは遠10先生の司会で進行します。卒業生が100人以上いるので、これだけで1時間以上かかっちゃいましたね(汗)。

学位を手渡すのは、商学研究科長のS村先生、アシスタントはN山先生です。学位証を受け取っているのは、dean取得のO鳥さんです。今年は成績優秀者9名に授与されています。

 学長からの祝辞と、MBA/MOTの教授からはM田先生がご挨拶していただきました。M田先生によると「団塊の世代がまだ元気な内にサブプライムローン問題が起きて良かった」のだそうです。今ならまだ手の打ちようがあると(笑)。

 さて卒業式が終わった後、私たちは4Fへ移ってみんなで乾杯です。決して飲み会ではありません。単なる乾杯です(笑)。

 乾杯だけではこの後の謝恩会まで持つはずもなく、昼頃から降っていた雨も止んでいたので、外で記念撮影をすることにしました。

DSC05958.gif

よ~やく卒業できました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0