So-net無料ブログ作成

稲村ケ崎 [-Domestic]

1843380

 梅雨時とは思えないくらい天気が良かったので(こういうのを五月晴れという)、藤沢の実家に立ち寄ったついでに七里ガ浜と稲村ケ崎まで足を延ばしてみることにしました。藤沢市側から車でアプローチした為に七里ガ浜駐車場に右折で入庫出来ないというアクシデントに見舞われましたが、なんとかR134をUターンして無事に駐車できました。江ノ島海水浴場の海開きは7/1なので、それまでは駐車場はそれほど混まないようです。

 駐車場から砂浜へ降りて、稲村ケ崎を目指します。七里ガ浜は満潮に近かったようで、波が砂浜の奥にまで寄せて来て、うっかりすると足が波のせいで水に浸かってしまいそうです(汗)。

1843373

ゆっくりと20分ほど歩くと稲村ケ崎が目の前に近づいてきます。

1843378

砂浜散歩はこのくらいにして、そろそろ上に上がります。稲村ケ崎への上陸はまた今度ということで。久し振りに砂浜を歩くと疲れます(泣)。高校時代は部活のトレーニングでここを走っていたんですけどねぇ。R134に上がってからは、車が止めた七里ガ浜駐車場へ引き返します。舗装してあると軽快に足が進みます♪遠くに江ノ島が見えてきました。お~れ~の家もち~かい~byクワタ(本当)。

1843382

江ノ電七里ガ浜駅近くの鎌倉プリンスホテル前を丁度江ノ電が通過して行きました。

1843384

 夏休み前で人ごみが少ない湘南もイイですね。有意義な一日でした。

稲村ケ崎=鎌倉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0