海外出張2017-その3-7(帰国編) [Business]

深セン最終日のディナーは上海赴任中のN村さんと一緒に、なんと和食となりました(笑)。

共通テーマ:仕事

海外出張2017-その3-6(深セン最終日編) [Business]

長かった出張も今日が最終日です。この後ホテルをチェックアウトして出発です。豚まんをゲットしてみたのですが、中身はあんこでした(泣)。

共通テーマ:仕事

海外出張2017-その3-5(深セン3日目編) [Business]

深センも3日目になりました。昨日はつい調子に乗って白酒飲んだので調子悪いで(汗)。きっと余り良いものでは無かったのでしょう(笑)。というわけで、今朝の朝食はフルーツと、

共通テーマ:仕事

海外出張2017-その3-4(深セン2日目夜編) [Business]

深セン二日目の夜は、販社のメンバーと飲み会になりました。場所はご覧の通りの火鍋でございます。店名に「潮」の字があるので関東料理版の火鍋ということになります。確かに四川料理にあるような真ん中にパーテーションがあって辛いスープと辛くないスープ分けられていません。

共通テーマ:仕事

海外出張2017-その3-3(深セン2日目編) [Business]

深セン2日目の朝です。こちらのホテルは中国ローカルっぽい割には食事が充実しているので助かります。

共通テーマ:仕事

海外出張2017-その3-2(深セン初日編) [Business]

販社の内部MTGも終わりましたので、一旦ホテルにチェックインしてから、食事に出かけることにしました。泊まったホテルは前回泊まったホテルの隣の系列ホテルですけど、ただただだだっ広くてちょっと寂しげですな。

共通テーマ:仕事

海外出張2017-その3-1(香港再び編) [Business]

今日は海外出張の出発日ですが、ご覧の通り10/23朝は関東地方直撃の予定です(汗)、ワタクシは朝10時発の羽田初のチケットを持っていますので、心配で仕方ありません。思わず前日に翌日にリスケしようかと思ったくらいですから。当日減便速度制限でゲロ込みの京急に揺られてなんとか羽田空港に到着しましたけど、雨はすでに止んで、風も微風です。台風情報よりも実際のほうがかなり先行していたと、いうことなのでしょうか。

共通テーマ:仕事

海外出張2017ーその2-7(帰国編) [Business]

翌朝ホテルをチェックアウトしてからは、タクシーで九龍駅まで行って、そこからAirport Expressで空港へ向かいます。

共通テーマ:仕事

海外出張2017ーその2-6(深セン最終日編) [Business]

さてなんとか出張日程を全て消化して夕食です。下町の定食屋に入ると、このように食器が真空パックされています。

共通テーマ:仕事

海外出張2017ーその2-5(腰痛と食あたりで身動きとれず編) [Business]

出張の朝、旅支度をしている最中にぎっくり腰をやってしまい、最初は大したことなかったものの、度重なる長時間の移動で(ずっと座ってますからね)、すっかり重症化してしまいました(泣)。毎朝ホテルのベッドから降りるのにえらく時間がかかります。しかも今日はなんかお腹が重い(汗)。きっと昨日いただいた湖南料理の辛(ラー)な料理がきっと悪さをしたに違いありません。

というわけで今日は極端な少食と相成りました(泣)。この後途中の薬局で胃薬となんと正露丸を飲んで、とりあえず立ち直りましたけど、不幸っていくつか重なるもんなんですね。この日以降、すっかりお荷物になってしましました。申し訳ないです。