So-net無料ブログ作成
検索選択

COME ALONG 3/山下達郎 [Music]


COME ALONG 3

COME ALONG 3



 山下達郎さんの曲に、小林克也さんのDJを乗せた"Come Along"シリーズの第三作目が発売になったのですかさずワタクシは購入しました。当初プロモ用に作成したCome Alongの音源をレコード会社が発売しようとした時本人は否定的だったそうです。そこでカセットテープだけの発売になったそうですが、それがまたドライブミュージックブームにピタリとハマったみたいですね(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

"THE LEGEND " ~31年振りのザ・スクエア@横浜ライブ~ [Music]


 ワタクシ、フュージョンはほとんど聞きませんが、ザ・スクエアは大好きです。別にF1のテーマソングがスクエアだから、ということではなく、高校時代の友人が在学中にスクエアとカシオペアのコピーバンドをやっていて、それで関心を持ったのでした。ちょうどその頃のスクエアのメンバーが再結集して、その頃の曲を赤レンガ倉庫内のライブハウスでやっていたのなんて!知っていたら間違いなく行ってましたよ(泣)。仕方がないのでBDを買って観ることにしました。そういえば人生で初めてライブに行ったのはスクエアでしたよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

逆光で見えない/日食なつこ [Music]


逆光で見えない

逆光で見えない


 先日の「関ジャム」で、音楽プロデューサーの蔦屋さんが大絶賛していたので、Amazonでポチッと購入してみました。今回は総集編の放送だったのですが、初回放映時はその後iTunesのTop10に入ったそうですよ。ワタクシ元々ピアノをフューチャーした曲が好きなので、日食なつこさんにも期待です。ベン・フォールズみたいな感じだとワタクシの好みです(笑)。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Pure McCartney / Paul McCartney [Music]



 日頃スマホやクルマ用のUSBメモリに入っている曲目リストの中にPaul McCartneyの曲な少ないとふと気がついて、リストを確認してみると、最新作の「NEW」は入っているものの、その他は1曲も入っていませんでした(汗)。最近カバー集「The Art of McCartney」を購入して、その中にBilly Joelが2曲もカバーしていて喜んだのですが、ご本人の曲はここ最近ほとんど聞いていなかったのでした。Paulのベスト盤はいままで何枚も購入していますが、いつも大体選曲が同じなので聞き飽きていたのかもしれません。そこでタイムリーに発売されたのが、この「Pure McCartney」ですが、通常版を輸入盤で格安に購入したの言うまでもありません(笑)。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TATSURO YAMASHITA PERFORMANCE 2015-2016@神奈川県民ホール [Music]

 今更ではありますが、先月山下達郎さんのコンサートを見に神奈川県民ホールまで行ってきました。こちらの県民ホールはワタクシにとってはとても思い出深いホールで小学校の時の合唱コンクールでこちらで歌ったことがかつてありました。当時朝練とかあったりして、4年生の時区の大会、5年の時県の大会(県民ホール)、そして6年の時市の大会と、結局3年間動員されたわけなんですが、アレって一体何だったんだろうねと思う今日このごろです(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今井美樹 30th Anniversary CONCERT TOUR 2015 “Colour” [Music]

12238131_813520295424850_809973024548708688_o.jpg

 久々に今井美樹さんのコンサートでも身に行こうかと神奈川県民ホールでチケットを予約しようと思ったらなんと満席(泣)。仕方がないので、ほかに手はないか探していたら、なんとWOWOWでやるというではありませんか。ワタクシはWOWの会員ではありませんが、速攻で入会したのは言うまでもありません(笑)。最近のCMでもやってますけど、コンサートはTV中継のほうが良く見えますしね。それとHall & Oates(古っ)の来日コンサートの生中継があったことも見逃せません。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Premium Ivory / 今井美樹 [Music]



 今井美樹さんの何度目かのベストアルバムが発売されました。前回がEMIジャパン在籍時だったので、ユニバーサルジャパンになって仕切りなおしなんでしょうか。ちなみにEMIジャパンは現在ユニバーサルジャパンの参加なのでどちらも同じようなものだとは思いますが(汗)。でもしかし、「Ivory」の名が付いているとなると、それは一応今井美樹さんとしては正統派のベストということになるのでしょう。初回限定盤はライブDVD付きだったので、ワタクシがコチラを選んだのは言うまでもありません。しかも最近CDを買いに行っている隙がないので、Amazonで発売前に予約しちゃいましたよ(笑)。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Colour / 今井美樹 [Music]

 今井美樹さんがロンドンへ移住してから初のアルバムが発売されました。「Color」です。速攻で聞いていみましたが、なんとなくブリティッシュな感じです聞き流すような聞き方には最高のアルバムです。その反面、もうちょっと声を張り上げて歌ってほしいと思うのはワタクシだけでしょうか(汗)。付属のライブコンサートのDVDは素晴らしいです。BDにして発売してくれという声が多いのもうなずけます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Very Best of Christopher Cross / Christopher Cross [Music]



 クリストファー・クロスが来日すると聞いて勢い余って、ビルボード東京の席を予約しようとしたら、なんとスカパーのフジテレビNEXTで生中継するとのこと(F1中継で契約済)。そこでPCのマウスをTVのリモコンに持ち替えて早速録画予約をして当日を楽しみにしていたでした。確か2年くらい前に横浜ベイ・シェラトン・ホテル・アンド・タワーズのクリスマスディナーでクリストファー・クロスが出演すると聞いてワタクシがつい色めき立ってしまったのを思い出します。ちなみに最近は今井美樹さんがベイシェラトンでクリスマスディナーをしているようですな♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Art of Mccartney / Various Artists [Music]

 Paul MaCartneyのトリビュート・アルバムが発売になりました。なぜこのタイミング?なのかはよく分かりませんが、きっと年末のベストアルバム商法とおんなじなんでしょうね(笑)。ワタクシが早速購入したのは言うまでもありませんが、Billy Joelが2曲参加しているんですよ(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
 
Travel Map
14 cities in 10 countries