So-net無料ブログ作成
MOT in School M2 ブログトップ
前の10件 | -

14th WO7 卒業祝賀会 in 鬼怒川温泉-その4(大笹牧場~雷門編) [MOT in School M2]

 霧降滝を見た後はお待ちかねの昼食タイムです♪会場は霧降高原にある「日光霧降高原大笹牧場」です。ここは日本では珍しい「ブラウンスイス乳牛」を飼育していることで有名なんだそうです。広大な敷地の中をしばらく走ってレストハウスに到着です。途中谷底から150mの高さにある橋を渡りましたが、そこで撮った写真を見てもあまり高低差を感じないから不思議です(笑)。それはさておき、早速レストハウスの中に入ってジンギスカンをいただきましょう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

14th WO7 卒業祝賀会 in 鬼怒川温泉-その3(田母沢御用邸~霧降の滝編) [MOT in School M2]

 「大猷院(たいゆういん)」後にした私たちは次に「田母沢御用邸」へ向かいました。ここは大正天皇が保養地として使用していたところで、第二次世界大戦のときは昭和天皇が疎開先として1年間住まわれていたそうです。外観は古い和風の家屋ですが、中はどうなったいるのでしょうか?早速入ってみることにします(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:学校

14th WO7 卒業祝賀会 in 鬼怒川温泉-その2(大猷院(たいゆういん)編) [MOT in School M2]

 二日目は日光見物です。予定されたスケジュールを見ると、東照宮とか、華厳の滝とか、お約束な観光地は一つも入っていません(汗)。小学生の修学旅行以来約30年ぶりに日光を訪れましたが、今回はこの「裏日光」満喫したいと思います(笑)。まず最初に訪れたのは「大猷院(たいゆういん)」です。ここは徳川三代将軍家光公のお墓があります。つまり、初代将軍の家康公が祭られている東照宮とよく似た建物で構成されています。世界遺産です(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

14th WO7 卒業祝賀会 in 鬼怒川温泉-その1(初日編) [MOT in School M2]

 栃木県の企業の社長を務めているMOT同級生のE村さんのご厚意で、鬼怒川温泉で卒業祝賀会をすることになりました。朝11時浅草駅発車の東武スペーシア号で鬼怒川温泉駅に向かいました。実は初めて東武鉄道に乗車したのですが、都営地下鉄の浅草駅と東武の浅草駅があんなに遠いとはとても思いませんでした。しかもスペーシア号は全席指定なので、満席だと乗車することさえできません(汗)。発車3分前にホームにたどり着いた私は「座れなくてもいいから乗せてくれ」とお願いしてなんとか滑り込みセーフです(笑)。結局車掌さんに案内された席に乗客はあらわれなかったので、最後まで座っていくことができました(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:学校

早稲田大学ビジネススクール謝恩会 [MOT in School M2]

 大隈重信翁の銅像の前で記念写真を撮った後、西早稲田の「かわうち」のそばにある店で時間をつぶした後、新宿京王プラザホテル行きのバスに乗って、謝恩会に出席します。バスはなぜか空港リムジンバスでした(笑)。このまま成田空港へ行けてしまいそう?な感じです(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2008年度 大学院商学研究科学位授与式 [MOT in School M2]

 ついに卒業式の当日になりました。本当は午前中に商学部全体の卒業式、午後に商学研究科(要するに大学院)の学位授与式があるので、有休を取って両方出席するつもりでいました。ところが、顧客との打ち合わせが急遽午前中に入ってしまい、泣く泣く午前中の卒業式出席はキャンセルです(泣)。しかも、その打ち合わせが長引いてしまったので、学位授与式が行われる新11号館4Fの会場に20分遅れの到着となってしまいました(汗)。ところが卒業式自体も30分近く遅れて始まったので、何とか最初から出席することが出来てラッキーでした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

教育訓練給付金申し込み-その2(ハローワーク訪問編) [MOT in School M2]

 先日学校から書類を受け取れたので早速ハローワークへ行って教育訓練給付の申込みをしてきました。私は横浜市西区の住人ですが、近所に「ハローワークプラザよこはま」があったのでこれ幸いと、行ってみたところ、何と管轄が違うとのこと、中区にあるハローワークへ行って欲しいといわれてしまいました(泣)。西区の住人が西区の施設で管轄外と言われるのには、釈然としないものがありますが、深く考えないことにして、みなとみらい線で馬車道通り駅まで向かいます。駅の地上出口から5分ほど歩くと、「ハローワークよこはま」に到着です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

教育訓練給付金申し込み-その1(証明書受取編) [MOT in School M2]

 先日成績を確認したときに申し込んでおいた、「教育訓練終了証明書」を受け取りにWBSまで行ってきました。良く考えると、卒業式の日に取りに行っても良かったような気も若干しますが、そこは少しでも早くお金を返してもらいたいという意識の表れなのでしょうか?(笑)。それはさておき、無事に証明書を受け取ることが出来ましたので、地元の横浜のハローワークへ持っていってとっとと手続きを済ませてしまいたいと思います。ちなみに日曜・祝日は閉館日なのでお間違えの無きよう(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2009年 T本・Y本ゼミ2年生追い出しコンパ [MOT in School M2]

2632732_medium.jpg

 今日はT本・Y本ゼミM1生の集中ゼミがありましたが、私たちはゼミ後の飲み会から参加しました。いつもの集中ゼミの打ち上げだけではなく、M2生である私たちの追い出しコンパでもあったからです。場所は「華翠苑(かすいえん)」です。MOTの学生生活は華翠苑で始まって華翠苑で終わるのです(笑)。ホントこの店にはいろいろとお世話になりました。定刻の18:30にはほぼ全員が集合してY本先生の音頭でまずは乾杯です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

WBS MOTプログラム修了決定! [MOT in School M2]

2624110

 今日は秋学期の成績発表日です。と言うことはつまり、卒業できるかどうかが決定する日でもあります(汗)。私の場合、とてもとてもいろいろな授業を取る余裕はなく、最低限の50単位で卒業を目指します。ただギリギリの単位しかないと、本当に成績(通知書)をもらわないと本当に単位が足りているか、自分で納得できないのでホント、ドキドキしていました(笑)。最初何気なく19号館の7階にある事務室へ向かうと、「新11号館3Fで受け取ってください」とあっさり言われ、仕方なく新11号館へ向かいます。そう言えば新11号館に入るのは今日が初めてだったりします(笑)。

続きを読む


タグ:wbs
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - MOT in School M2 ブログトップ
 
Travel Map
14 cities in 10 countries