So-net無料ブログ作成

上諏訪呑み歩き2017秋-その3(帰宅編) [--Nagano]

DSC_0400.JPG

 上諏訪滞在2日目になりました。昨日入れなかった最上階の展望風呂がある階の眺めですが良いですね。朝風呂も、もちろんいただきました(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪呑み歩き2017秋-その2(初日の夜編) [--Nagano]

DSC_0391.JPG

 呑み歩きは終わってしまいましたが、まだ夕方の5時過ぎです。これだと今から寝てしまうといくらなんでも夜中に起きしてしまいそうです。というわけで、信州そばでもいただきましょうか、というわけですが、一人なので駅チカの「そばごころ小坂」です。店内は呑み歩きの客で混雑していましたが、なんとか滑り込みで潜入成功です(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪呑み歩き2017秋 [--Nagano]

DSC_0349.JPG

 今日は、長野県上諏訪市で日本酒呑み歩きがあって、自宅からクルマで向かっていますが、メチャクチャ道路が混んでいていつになったら到着するのか全く時間が読めません(汗)。まさか開催時間中につかないことはないとは思いますが、とりあえず頑張って耐えてみることにします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪街道呑み歩き2017春-その6(ワイナリー2軒目編) [--Nagano]

DSC01262.JPG

さてタクシーで2軒めにやって参りました。こちらはくらむぼんワインナリーです。結構古そうな建物でいい感じですね。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪街道呑み歩き2017春-その5(ワイナリー1軒目編) [--Nagano]

DSC_1340.JPG

 上諏訪から特急あずさに乗って、塩山駅までやって参りました。ここで降りて何をするかって?ヒントは隣の駅が勝沼ぶどう郷駅だというわけです。実はツアーに参加して、こちらから勝沼行きのタクシーをチャーターしたんですよ(笑)。ところがツアー会社の連絡に問題があって、集合時間の変更がタクシー会社に伝わっていないとか、今日行かないワイナリーから「まだですか」と電話がかかってきたり結構最悪です(怒)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪街道呑み歩き2017春-その4(二日目の朝は雪だった編) [--Nagano]

DSC_1336.JPG

 上諏訪滞在二日目の朝になりました。そうしたら驚きましたよ、雪じゃないですか(汗)。本当に今回クルマで来なくてよかった(笑)。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪街道呑み歩き2017春-その3 [--Nagano]

DSC_1324.JPG

 さてディナーの時間です。場所は立石公園のそばにある蕎麦屋登美ですが、しかしながら呑み歩きが終わったばかりなのでタクシーが捕まらず、結局上諏訪駅まで戻ってタクシー乗り場から乗りました(汗)。少し時間がかかりましたが、なんとか日没の時間には間に合いました♪ ちなみにこの景色、映画「君の名は」で舞台になっています。ちなみにワタクシはまだ映画を見ていません(汗)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪街道呑み歩き2017春-その2 [--Nagano]

DSC_1321.JPG

 さて会場に到着しました。まずはお約束の100円ビールから。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

上諏訪街道呑み歩き2017春-その1 [--Nagano]

DSC_1294.JPG

 今年も呑み歩きのシーズンがやって参りました。現在朝の10時の新宿駅スーパーあずさの車内ですが、すでにこんなことになっています(笑)。今回の参加メンバーは岸Bさん、F島さん、金Kさん、O川さんとワタクシです。しかし皆んなお酒好きなんですね(爆)。 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

信州上諏訪呑み歩き2016年春-その5(帰りはワインタクシーで②編) [--Nagano]

 ワイナリールミエールに併設されたレストランゼルコバが本日の昼食会場です。ワインタクシーに乗る前に案内の方から、現地では食事できるところが、ここかシャトー・メルシャンしか無いと言われていましたけど、そんなことないと思います(笑)。こちらのレストランは本来コース料がメインの店ですが、ワインタクシーの利用者はワイン一杯が無料、そしてリーズナブルな価格のランチプレートがいただけます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 
Travel Map
14 cities in 10 countries