So-net無料ブログ作成
検索選択
--2013 Rd.2 Malaysia ブログトップ

F1マレーシアGPへの道2013-その10(帰国編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 Air Asia Xと提携している会社から、「オプションのリクエストを受けたけどカードの決済ができないから電話ちょうだい」とメールが来たので電話したら全く言葉が通じず(汗)、なんの解決にも結びつきませんでした。でも朝の10時前にホテルチェックアウトして、 面倒くさいからとタクシーで空港まで向かい、日本行きのAir Asia Xのカウンターであっさりとチェックインできちゃったんでまあ良しとしましょうか(笑)。遅めの昼食をいただこうとLCCターミナルのスポーツバーで食事をすることに。午前中だったので、生ビールを注文した瞬間にお店の方が残量を確認したのが印象的でしたね(笑)。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その9(マレーシア2日目ディナー編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 「マルチ21」を無視したレッドブルのSベッテルの表彰台を見ずにサーキットを後にしたので、かなりスムーズにホテルまで戻ってくることが出来ました。というわけで晩御飯です。最初は屋台でいいかなと思って言いましたけど、アルコールを売っていないのであえなく断念して近くのスポーツバー?に入ります。入った店は、「The Beach Club Cafe」です。宿泊したシャングリラホテルの真ん前ですわ(笑)。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その8(決勝編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 さて決勝のセパンサーキットです。レースの開始時間は午後4時からですが、なんと2時間も前に到着してしまいましたよ。とりあえずタイガービールで乾杯ですな(笑)。日中気温は軽く30度を越えているのでもう飲むしかないんですよ(爆)。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その7(マレーシア2日目朝食編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 さて決勝日の朝になりました。毎回タクシーを利用しているとお金が大変なので、今回は地下鉄(LRT)を利用して見ることにします。シャングリラホテルから一番近いBukit Nanas駅からはKL Sentral駅まで行けないので、Bukit Nanas駅からは屋根付き歩道を歩いてDang Wangi駅まで歩きます。歩くといってもホテルから10分もかかっていないと思います。ここからKL Sentral駅方面の地下鉄に乗車します。ところでこのLRT、駅を出るとすぐに地上に上がっちゃうのでちょっと驚きます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その6(マレーシア初日ディナー編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 ホテルで一休みしてから、食事へ行くことに。せっかくマレーシアに来たのだからと、ホテルのコンシェルジュに聞いて紹介してもらったのが「Restaurant Bijan」 です。ホテルからタクシーで5分くらいでした。到着してから早速店内に入ると案外おしゃれで高級な感じだから驚いちゃいましたね(汗)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

F1マレーシアGPへの道2013-その5(予選編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 さてKLセントラルまでタクシーで来てから、電車に乗り換えてセパンサーキットまで向かいます。セパンサーキットは空港の隣にあるので空港(KLIA)行きの電車とシャトルバスを乗り継いでいくことになります。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その4(出発編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

 いよいよ出発の日になりました。本社の会議で珍しくスーツを着ていたのでいったん帰宅してからいつもの格好に着替えて(笑)、羽田空港に戻ってきました。今回も前回シンガポールへ言ったときと同じく深夜のフライトですが、ボーディングタイムまで羽田に飲み友達を呼んで飲んでいたのでした(笑)。 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その3(地球の歩き方編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2013~

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2013~

 海外旅行で初めての国へ行ったり、しばらく行ったことのない国へ行くときは旅行ガイドブックを購入するようにしています。具体的には「地球の歩き方」シリーズを購入するわけですが、この手のガイドブックを参考にするとむしろ迷うなんて、口の悪いことをいう人もいますよね(汗)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その2(Wi-Fiルーターレンタル編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

telecomsquare.jpg

 海外へ行くときは現地の通信キャリアプリペイドSIMカードを購入してセットアップするわけですが、原因不明のトラブルで音声通話は開通してもパケット通信が出来ないことが続いています(汗)。かといってローミングの定額サービスを利用すると、20MB/日で1980円もかかってしまいます。そこで現地SIMカードを使いこなすのはオポチュニティということにして、日本でWiFiルーターレンタルしていくことにしました。これならつながらないってことはありませんからね(笑)。 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1マレーシアGPへの道2013-その1(チケット手配編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

F1GP2013_Rd2_Malaysia.jpg

 ひょんな事でタイに赴任中の八重洲さんと今年のF1マレーシアGPを観戦することになりました。今年になってからどうしようかといろいろ考えてはいたのですが、珍しく仕事が忙しく(汗)、気がついたら後1ヶ月で決勝なんですよ、もう(笑)。 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
--2013 Rd.2 Malaysia ブログトップ
 
Travel Map
14 cities in 10 countries