So-net無料ブログ作成

Apple iPhone 5s 16GB-その4(スマートウォッチ?購入編) [-Apple]

 iPhone 5sを購入したらどうしても試してみたかったのが、カシオのGショックでした。このGショックはBluetoothV4.0に対応しているモデルがあって、iPhoneとペアリングするとメール着信等の通知を時計のバイブレータでやってくれるようになるんです。使えるようにするにはスマホにアプリを入れないとイケないのですが、iPhoneと一部のスマホにしか対応していないんですよ(泣)。待てど暮らせどXperiaに対応してくれないのでiPhoneを手に入れたこのタイミングに行くしか無いでしょ、というわけです。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB-その3(ケース購入編) [-Apple]

 iPhone 5sを購入した理由の一つに、「ケースをつけてみたい」というのがあります。今メインで使ってるSony Mobile Xperia Zはガタイがデカイのでこれにケースを装着してさらに大きくするのはちょっと避けたいところですよね(汗)。iPhone 5sなら本体が細身なので薄みのケースだったら使用感を全く損ねず装着できるのでいいですよね。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB-その2(とりあえず保護シート編) [-Apple]

 iPhoneには数多くのケースが用意されているので、その中からお気に入りを選び出すのも楽しみに1つだとは思いますが、あまりにも数が多くてそんなにすぐにこれだというようなケースを選ぶわけには行きません(汗)。特に買ったばかりの時は早いところカバーを装着しないとつかなくてもいい傷がiPhoneについたりして余計な心配をしないといけなくなります(汗)。

続きを読む


Apple iPhone 5s 16GB [-Apple]

 今月になって、AppleのiPhone 5sが割安になってきたので、思い切ってauからMNPで転入することにしました。なんたってドコモのMNPだと一括イチ円ですからね(笑)(別途転出・転入にかかる費用はかかります)。私の場合、契約期間が2年を超えて「誰でも割」を更新しなかった端末があったので、ここぞとばかりに投入ですよ(笑)。購入したのは横浜ヨドバシです。そうなんです、携帯ショップよりもたまにヨドバシとかがお得になることがあるんですよ(笑)。でもそろそろモデルチェンジが近づいているのでしょうか(汗)。

続きを読む


Apple iPad mini [-Apple]

ipadmini.jpg

 噂のApple iPad miniの発売が発表されました。ラインアップはメモリの容量違いで16、32、64GBとWiFiのみとWiFi/3G/LTEの通信モジュール付きの計6機種です。WiFiモデルは予約開始直後に既に2週間待ちになっているようですね(汗)。 スペックと言えば、プロセッサが1世代前のA5X、ディスプレイが7.9inch XGA(1,024×768ドット)で厚さが7.2mm、重さが308g(WiFiモデル)、312g(3G/LTEモデル)です。筐体と画面のサイズ以外はほとんどiPad2と同じですね。

続きを読む


Apple iPad2 - その2(iPadスマートカバー装着編) [-Apple]

 前回母親にiPad2をプレゼントしましたが、当初取り付けたシリコンジャケットでは使いにくかったようで、結局外してしまっていました(汗)。そこで結局純正のSmartCoverを購入することに。あの「お風呂のフタ」ですな(笑)。iPad2/the New iPad兼用でした。これって取り付けは磁力だけに頼っているんですね。クレジットカードとか近くに置いて大丈夫かしら(汗)。それとなぜかiPad2正面のボタンがメチャクチャ感度悪くなっているので(グリグリ押さないと反応しない)、コレは修理しないとダメかも知れませんね(泣)。 

続きを読む


Apple iPad2 [-Apple]

 今年の母の日のプレゼントはタブレットPCにしました。もとより「パソコンを始めたい」と言われて手持ちの中古PCを実家に持ち込んだこともありましたが、ああ行ったQWERTY配列のキーボードをほとんど触ったことの無い人にとっては、キーがたくさんあると使い方が分からなくなってしまうようです(汗)。そこでもしかしたらタブレットPCなら大丈夫かも知れないと考えたわけです。

続きを読む


プレゼンで見るジョブズ氏の軌跡(WIRED.jp) [-Apple]

SteveJobs.jpg

 AppleのCEOを退任することになったスティーブ・ジョブズの、アップルに復帰してからの軌跡をまとめたサイトを見つけたのでご紹介します。これを見ていくとフロッグデザインがデザインを担当していた頃のMacって(Macintosh128K~)スティーブ・ジョブズとは直接関係ないんですね(笑)。

プレゼンで見るジョブズ氏の軌跡(WIRED.jp)


スティーブ・ジョブズからの手紙 [-Apple]

Apple取締役会およびAppleコミュニティーの皆様

私はこれまで常々、私がAppleのCEOとして職務と期待に応えられなくなるような日が来たときは、私からまず皆様にお伝えすると申してきました。残念ながら、その日が来ました。

私はAppleのCEOを辞任いたします。もし取締役会が認めてくださるならば、取締役会会長、取締役そしてAppleの従業員として今後も務めさせていただきたいと思います。

私の後任には、継承計画を実行し、ティム・クックをAppleのCEOに任命するよう、強く薦めたいと考えています。

Appleの最も輝く、最も革新的な日々はこれからだと信じています。その成功を新しい役で見守り、また貢献したいと思っております。

 私はAppleで、生涯で最高の友人と言える人たちと出会いました。長年にわたり、皆様と一緒に仕事をさせていただいことに感謝いたします。

スティーブ

続きを読む


Apple iPad 2発表! [-Apple]

iPad2_01.jpg

 うわさのiPad2が発表になりました。国内はソフトバンクから3/25に発売されます。iPadが好評だっただけに、iPad2にはいろいろな憶測が飛び交っていましたが、病気療養中のApple CEOのスティーブ・ジョブズ御自らプレゼンするくらいの力の入れようです。

続きを読む


 
Travel Map
14 cities in 10 countries